ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

初雪が大雪

この冬(ホントはまだ秋?)最初の雪が、大雪になっちゃった。
さあ、楽しく雪の中を散歩に行こうですって? すごい雪に父さんも私もボーゼン。
初雪が大雪_b0045357_13391512.jpg


いつも歩くレタス畑へ続く道も、ぜんぜん前が見えなくて。
初雪が大雪_b0045357_13403026.jpg


父さん、こっちを登ってみましょうよ。
初雪が大雪_b0045357_1342228.jpg


向こうの大きいのが父さんの、手前の小さいのが私の足跡。
初雪が大雪_b0045357_13425964.jpg


雉子さんの足跡。変なカッコね。これで歩けるのかな。
初雪が大雪_b0045357_13434535.jpg


さあ、支度も済んだわ。町のお家へ帰りましょう。
【ボコ~ン】 ああ、びっくりした。なあに、この音? 木の枝の雪が車の屋根に落っこったんですって。
初雪が大雪_b0045357_1348623.jpg


トンネルを抜けたら、青空がいっぱい。
雪、大好きだけど、お日様を見たらホッとしない?
初雪が大雪_b0045357_13492757.jpg

Commented by 玉ノ井小町 at 2008-11-27 11:27 x
雪は人を詩人にするけど、あんたたちはどうなんだろ?
それにしてもトンネルの彼我の違い!
お姉さんは写真だけでしばし夢想にふけったわ・・・・・・
Commented by 八丸 at 2008-11-27 19:02 x
玉ノ井小町さん:
僕たちとっても寒がりなんだけど、雪を見ると興奮しちゃんだよ。なんでだか自分でも分からないけど、ウキウキして走り回っちゃう。犬の年寄りには雪を見せると若返って良いかも、なんて思うよ。
by twobeagle | 2008-11-26 14:01 | ペット | Comments(2)