ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

モモちゃんとミルちゃん

今日はモモちゃんとミルちゃんちへお呼ばれよ。
大勢お友達が集まって、御馳走もどっさり出るんですって! とっても楽しみ!

なあんだ、私たちは「ここで大人しく、お水飲んでてネ」って・・・やっぱり・・・。
モモちゃんとミルちゃん_b0045357_258153.jpg


とっても美犬のモモちゃん、ちょっぴり妬けちゃう。
モモちゃんとミルちゃん_b0045357_2595447.jpg


でも、ずいぶん冷たいモモちゃん、知らんぷり。
モモちゃんとミルちゃん_b0045357_304924.jpg


すぐ脱走するミルちゃんは、独りお家の中よ。かわいそう。網戸なんか破ってこっちへいらっしゃいよ。
モモちゃんとミルちゃん_b0045357_324554.jpg


ちっとも御馳走も貰えなくて、全然楽しいことなくて、八丸父さんはくたびれちゃったわ。
モモちゃんとミルちゃん_b0045357_345216.jpg


それでも緑の中で、バーベキューの匂いを嗅いで、みんなのお喋りを聞いて、私は好きよ、こういうの。
モモちゃんとミルちゃん_b0045357_36365.jpg

Commented by ハナおじさん at 2008-08-09 12:36 x
八君・しいちゃん:楽しいこといっぱいと思ったおよばれに、八君のつまらなそうな顔・・・。可哀そうによほどがっかりしたんだね。でも、モモちゃんミルちゃん次の時にはきっとお友達になれると思うよ。  田舎ではもうたくさん冒険をしたかな?今年もまたおサル軍団が現れたらおばちゃんをしっかり守ってね。  おじさんは、家中をあっちでゴロン、こっちでゴロン、とにかく暑くて暑くて。
Commented by twobeagle at 2008-08-10 04:46
ハナおじさん:
田舎も昼間は暑いけど、夜になるとずっと涼しくなって、父さんとぴったりくっついて寝てる。
おサルさんはまだこないけど、イノシシのおじちゃんが毎晩お庭を、鼻で掘っていくわ。ミミズを探してるんですって。私、気が付いているけど恐いから寝たふりしてるの。 七味
by twobeagle | 2008-08-06 03:08 | ペット | Comments(2)