ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

春の木の花

お寺の境内には木がいっぱい。春の木にはきれいなお花がいっぱい。
歩いているだけで素敵な香りがプ~ンとかおって来るよ。

大きな赤い門の横には薄いピンクの枝垂れ梅。僕らのところまで良い匂いが・・・
春の木の花_b0045357_8352774.jpg


ピンクのアセビも暖かくなったからずいぶん開いたね。でも、なんで「馬酔木」? 馬が食べると酔っ払うの?
春の木の花_b0045357_8392544.jpg


本堂の前で。年取った大きな白梅の木。がんばってお花をどっさり咲かせている。
春の木の花_b0045357_8373025.jpg


お化け~。
じゃないよ、万作の花だよ。だけど、このシナマンサクは僕らの知ってる万作の花とちょっと違うね。
春の木の花_b0045357_8413878.jpg


美味しそォ。サンシュユの木にいり卵がいっぱい。
春の木の花_b0045357_8445414.jpg


珍しいな。一つの梅の木に赤いお花と白いお花が仲良く咲いているよ。
春の木の花_b0045357_8461729.jpg


見上げるような枝垂れの木。シイちゃんの大好きな桜の色だけど、これは梅の木だよ。桜はもう少し待ってね。
春の木の花_b0045357_8475759.jpg

Commented by 玉ノ井小町 at 2008-03-10 09:12 x
きれい、綺麗。
いつも香しい生活に満たされているのね。
枝垂れ梅って見た記憶がないけど、見たいな。でもねえ、家のダーリンは相変わらず忙しそうで、私に付き合う時間がないのよね。
いや、気持ちがないのよ。キャパシティが自分のことでいっぱいなの。キャパシティってあんたたちわかる?
Commented by 椿姫 at 2008-03-11 08:10 x
サンシュユっていり卵なの(@_@;)
こんなにたくさんいり卵があったらおなかいっぱいになるわね。いいもの見つけてよかったわね、シイちゃん、八ちゃん♪
Commented by 七味 at 2008-03-11 08:37 x
玉ノ井小町さん:
キャパシティ? 何かしら。キャンディなら知ってる。大好き!
せっかく春なんだから小町お姉ちゃんもお出掛けしたら? 今はお花が本当にきれいよ。
Commented by 八丸 at 2008-03-11 08:47 x
椿姫さん:
サンシュユのいり卵はとっても高い所にあるんだよ。だから僕たちには手が届かなくって、残念!見るだけ。
僕らもモコちゃんみたいに木登りが得意だったらなあ。
by twobeagle | 2008-03-10 08:52 | ペット | Comments(4)