ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

冬の始まり

久しぶりに田舎へ行ったわ。田舎は私んちよりずっと寒くて、冬の始まりっていうより冬の真ん中みたいよ。雪がなくて霜の田舎、想い出してもブルブルッ。

朝早く。
冬はとても空気が澄んで、遠くのお山もくっきり、はっきり見えるの。
冬の始まり_b0045357_8262723.jpg

恐いような雲と空。でもだんだんお日様が昇ればきれいな青に変わるわ。
冬の始まり_b0045357_8273127.jpg


空だけじゃなくて雪のお帽子のお山もすてきでしょ。私たちも今日は引き立て役かしら?
冬の始まり_b0045357_8291161.jpg

明るくなった畑で遠くのお山を・・・。私は下を・・・。
冬の始まり_b0045357_8295077.jpg


朝早くの散歩は気持ちが良いけど、オオサム。
帰れば、床がホカホカのお台どこで何か落っこちてくるのを待ちながら、おなかを温めよっと。
冬の始まり_b0045357_8321069.jpg


冬の始まり_b0045357_8322720.jpg

Commented by 目黒のキキ at 2006-12-11 13:17 x
冬枯れの田舎でも、お山が白くお化粧して綺麗だね。
寒がり七味ちゃん、寒いの大好きおばちゃんと、畑の道を走れば
すぐに暖かくなるでしょ。おっちゃんには懐炉をどうかな。 キキ
Commented by twobeagle at 2006-12-12 08:05 x
キキ兄さん:
兄さんはどお? おばちゃんとおこたの中じゃないの? 今度一緒に行こう、雪の田舎。みんなで走れば、きっと寒くないもん。 七味
by twobeagle | 2006-12-11 08:38 | | Comments(2)