ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

トン走? ワン走? 大事件!

大変! 大変! 八丸父さんが逃げちゃった!
おばちゃんのお友達がお泊まりして、朝御飯済んで、そのすぐあとの事よ。おばちゃん、大慌てでサンダル突っかけて、ジャーキー持って飛び出したけど、もう八丸父さんはお庭の向こうの森の中へずんずんずんずん走って行ってしまって。

トン走? ワン走? 大事件!_b0045357_3421847.jpg
あっと言う間に見えなくなっちゃったの。

それからおばちゃんは運動靴はきに戻って、「ハチマル~ッ、ハチ~ッ」って大声で呼びながら、走り回ったわ。もちろん、私も一緒よ。でも、私、途中でリスさんを見つけて追っかけてったら、「シチミーッ! あんたまで面倒掛けるんじゃない!」って叱られちゃった。

おばちゃんは必死で、30分以上捜したかな。内緒だけどね、仕舞いにはおばちゃん、泣きべそだったみたいよ。それからまた戻って、今度車に乗って捜しに行ったの。全く、何処へ行っちゃったのかしら、父さんたら。車の窓全部開けて、呼びながら捜したけど、あれじゃ外には聞こえないんじゃない?

どれくらい経ったかな、お家で頑張っていてくれたお友達から「八丸、ゲット。泥だらけだから風呂場に放り込んだわ」って電話が入ったのよ。お庭にちょっぴり済まなそうに帰って来たとこを、お友達が抱きかかえてくれたんですって。おばちゃん、本当に嬉しそうだったわ。

トン走? ワン走? 大事件!_b0045357_341386.jpg
「あ~ァ、楽しかった。でもちょっぴりくたびれたよ」 ケロッとしてぐうぐう眠る父さん。呆れちゃう。

おばちゃんは怒って「ハチは今日一日絶食!」って言ってたけど、全然そんなことなくて、私知ってるんだから、そっと八丸父さんには私より多くリンゴやビスケット上げてるの。夜はずーっと父さんを抱っこし通しだし、もしよ、もしも私が居なくなったらあんなに必死に捜してくれるかなって、ちょっぴり思っちゃった・・・。

森の中を1時間近く走り回って大満足の父さん、その父さんを捜し廻った私、これで私たちの田舎の夏休みは本当にお仕舞いよ。じき支度をして、母さんや姉さん、兄さんたちのところへ戻るの。バイバイ、また来るわね。
Commented by Hdidi at 2006-09-01 08:55 x
八丸ったら・・・。夏の最後の大冒険したかったの?読んでいて、ヒヤヒヤ、ドキドキしたよ。みんなに心配かけちゃったね。でも、寝てる姿見る限り、お山の夏休み満喫できたみたいだね!
Commented by twobeagle at 2006-09-02 04:08 x
Hdidiさん:
本当に楽しかったよ。おばちゃんには悪いと思ったけど、一度おもいっきり、森の中を走り回ってみたかったんだもの。でもさ、ちゃんと帰って来たろ。弱虫七味にはこの気持ちは分かんないだろうけど。 八丸
Commented by リッキー at 2006-09-10 13:03 x
八丸、トン走? ワン走?するときは七味もつれていきな?!
七味だって本当は行きたいと思うよ(笑)
七味はどうなのかな~?
ま、二人ともおばさんを心配させないようにな。
でも、怒られてでも脱走は楽しいんだよね。
僕なんかはすきあらばで!
何回もお父さんに怒れました(笑)
Commented by twobeagle at 2006-09-10 21:02 x
リッキー君:
初めまして。コメントありがとう。七味も連れてけだって? 君も知ってるだろ。女の子は駄目なんだよ。すぐうちへ帰りたいとか言って泣き出すんだから。
ところでリッキー君? あれ、僕の知ってる腕白リッキー君かな! 八丸
by twobeagle | 2006-09-01 03:43 | ペット | Comments(4)