ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

メタセコイアの紅葉

メタセコイアの紅葉をみんなで見に行ったよ。そして今年最後の全員集合の遠足だ。イチョウはもうほとんど散ってしまっていたけど、おっちゃん達のお望み通りメタセコイアはきれいな薄茶色に変わっていて魔法のようだったよ。

向こう岸の木々もきれいに紅葉していてお水の色に映えるよ。カモさんもいっぱいだ。
メタセコイアの紅葉_b0045357_5445517.jpg


メタセコイアの林の中に入って見上げてごらんよ。こんな風だよ。・・・僕らは下ばっかり見ていておばちゃんに叱られちゃったけど・・・。
メタセコイアの紅葉_b0045357_5473029.jpg


広場に出て、サア御飯というときにティが脱走したんだ。あっと言う間にいなくなって大騒ぎ、仲間はみんな探しに行っちゃった。おばちゃんと僕たちはお弁当の番をしていたよ。
「どこへ行ったんだろう?早く戻っておいでよ。おなかがすいたよ~。」
メタセコイアの紅葉_b0045357_5514325.jpg


1時間かかって掴まえてやっとお弁当だ。いつものお弁当、美味しいんだよ。早くー、早くーの大合唱さ。
メタセコイアの紅葉_b0045357_5543052.jpg


知らん顔して御飯をパクつく、これが犯人のティ。ったくもう。
メタセコイアの紅葉_b0045357_553537.jpg


お腹がいっぱいになって、僕もきれいな紅葉を見る余裕が出来て・・・。エ?それにしちゃ、そっぽを向いてるって?
メタセコイアの紅葉_b0045357_5562538.jpg


今年はやっぱり紅葉が遅いんだね。ハゼも12月なのに、こんなに紅く染まっているよ。
メタセコイアの紅葉_b0045357_5574126.jpg


ア~ァ、気持ちが良いなあ。この公園は広々として、第一ワンコが自由に入れるから大好きさ。
また来年来るからね。よろしくね。今度はティはしっかり押さえておくよ、僕が。
メタセコイアの紅葉_b0045357_5592748.jpg

Commented by 目黒のキキ at 2005-12-05 09:25 x
お仲間揃っての早朝紅葉狩り、いいなァー!
メタセコイアの並木道なの? 遠景がほんとにメルヘンチックだね。
ティ君の冒険、ほんとは八君も行きたかったのでしょ。  キキ
Commented by twobeagle at 2005-12-05 09:37
目黒のキキ君:
紅葉狩りしたのはおっちゃんとおばちゃんたち。僕らはいつも通り地表1センチの世界の探検さ。
ティのお○○は僕の娘とは思えないよ。あいつ、この遠足で3回も池に落っこちたんだ。寒中水泳なんだって。 八丸
Commented by Hdidi at 2005-12-06 11:20
八ちゃん、シイちゃん お勧めのお散歩コース紹介してほしいわ。もうすぐ帰って来るおじちゃんに、連れて行ってもらえるようにお願いしたいの!
そういえば、いつもの散歩コースのお寺、私のお友達がよく知ってるところだって、驚いてたわ。ドンドンカッカッって、太鼓叩いてるんだって。
Commented by twobeagle at 2005-12-07 12:19
Hdidiさん:
いいわよ。いくらでもおせーて上げる。だけど朝早く起きられるの? 夜早く寝て朝早く起きる人だけ行かれるんだもん、私たちのお散歩コースって。 七味
七味ったら、嘘言ってHdidiさんを困らしちゃ駄目じゃないか。 八丸
Commented by Hdidi at 2005-12-07 18:30 x
早寝遅起きが特技の私にはお散歩は無理かも・・・。お外は寒いしね。
by twobeagle | 2005-12-04 06:07 | ペット | Comments(5)