ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

国勢調査

おうちに大きな紙が届いたよ。国勢調査っていうんだってね。

おばちゃんがシコシコ書き込みながら「あれっ!」って頓狂な声を出すんだ。
なんだと思ったら、「八丸と七味のことを書く欄がないわ!」だって。
しまいには「おかしいじゃない。ねえ、そう思わない?」なんて怒り出すんだもの。

国勢調査_b0045357_1329197.jpg


大体おばちゃんて人は、「ハッちゃんもシイちゃんもいつかはピノキオみたいに変身して、人間語を話すようになるに違いない」て考えてる人だからね。

僕は付き合いきれないよ。今日は暑いし、夕方までお昼寝だよ。
Commented by vitaんちライフ at 2005-10-10 08:34 x
それ家のおっちゃんのとこにも来てたよ。「面倒くせ~」って言いながらやってたよおっちゃん、ひっひっひ。オイラ達の名前を書く欄があったら家は+7の計9人だな(笑)大家族だ!!
Commented by twobeagle at 2005-10-10 20:29 x
ライフ君:
プラス7って? あっ、そうか。ニャンコの分ね。そしたらホントに大家族で、知事さんから児童手当がどっさり貰えるかもよ。??? 七味
by twobeagle | 2005-10-02 13:33 | ペット | Comments(2)