ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

桜尽くし

今、山のおうちは桜でいっぱいよ。

桜尽くし_b0045357_09340692.jpg
お散歩に出ると、満開の山桜。
枝を大きく広げて薄いピンクの花を付けて。



桜尽くし_b0045357_09342063.jpg
唐松の緑で、桜のピンクがいっそう映えるでしょ?



桜尽くし_b0045357_09342937.jpg
紅葉の若葉はやっぱり赤いのね。
ウン? 漢字だと分かんなくなっちゃう。



桜尽くし_b0045357_09343878.jpg
耕した畑は真っ黒、木々は黄緑。素敵な彩りね。



桜尽くし_b0045357_09444903.jpg
おうちの前庭は桜の花びらで絨毯になっているわ。
白い小さな花びらは何の桜? あんまり背が高くて、お花が見えない。



桜尽くし_b0045357_09345693.jpg
桜草も満開になりました。



桜尽くし_b0045357_09451270.jpg
愛らしいお花がどっさり咲きました。
よく見れば、やっぱり桜の形をしているのね。



Commented by 玉ノ井小町 at 2019-05-27 09:04 x
春のお庭は明るいのね。
日差しが通る。
明るく柔らかいのはいいわ。
by twobeagle | 2019-05-15 09:55 | | Comments(1)