ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

もう初夏の庭

みんな春爛漫て言うけれど、今日なんか暑いくらいよ。
春というより、もう初夏のようね。

暖かいの大好き! 暑いのも平気よ、ロクちゃんは日陰ばかり探しているけど。
町へ戻れば、牡丹が真っ盛り。ピンクが四輪に、
もう初夏の庭_b0045357_09213692.jpg



赤が二輪。牡丹色というのかしらね?
おっちゃんの丹精が大きく花開きました。
もう初夏の庭_b0045357_09212927.jpg



牡丹と一緒にエビネ蘭も咲いたのね。
これは又小さな、でもよく見れば複雑、ふくざつ。
牡丹よりずっとややこしい。
もう初夏の庭_b0045357_09210772.jpg



同じ蘭でも、君子蘭はどうお?
いつの間にか茎がスーッと伸びて、ペッタンコの花がパアッと開くのよ。
不思議な花。
もう初夏の庭_b0045357_09212650.jpg



小手毬はボンボンみたいに垂れて、それが可愛らしいでしょ。
五分咲?
もう初夏の庭_b0045357_09211417.jpg



黄色い桜草。
直ぐお隣の都忘れは、今年は少し遅いみたいね。いつも一緒に咲くのに。
もう初夏の庭_b0045357_09213989.jpg



おばちゃんの好きな躑躅は淡いピンクよ。
枯れても大丈夫なように、おっちゃんが挿し木をしている。
もう初夏の庭_b0045357_09211736.jpg



紅かなめの生け垣は、今が一番綺麗よ。
赤くても新緑?
もう初夏の庭_b0045357_09214217.jpg



ロクちゃんはお家の中に入っちゃったわ。
私はお日さまを浴びながら、ビオラの傍でお昼寝しよう。
もう初夏の庭_b0045357_09212099.jpg

by twobeagle | 2019-04-22 09:38 | ビーグル | Comments(0)