ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

雨の日に青空を

昨日から降り始めた雨、今朝はもっと大粒になって降ってるよ。
お庭で遊べないし、おうちの中でボール遊びをしてるけど、つまんない。
早く止まないかな~。

雨の日に青空を_b0045357_07420018.jpg
晴れた日のお散歩風景を見てね。
山の辛夷は大きいよ。足下に白い花びらを見つけて、それで見上げると・・・



雨の日に青空を_b0045357_07420554.jpg
どの花も色が鮮やか。空気が良いせいだって言うけど本当?



雨の日に青空を_b0045357_07420800.jpg
桜も満開だよ。やっぱり今年は早いや。
ちょっと濃いめのピンクが青空に映えるよ。なんていう桜かな?



雨の日に青空を_b0045357_07421607.jpg
今朝の散歩は僕だけ。シイ姉ちゃんはお留守番してるんだ。
歩きたくないんだってさ。ちょびっと寂しいな。



雨の日に青空を_b0045357_07422215.jpg
お早う、お山さ~ん!
シイ姉ちゃんが元気になったら一緒に来るよォ。



雨の日に青空を_b0045357_07422670.jpg
杏の花。花の数だけ実が成るかな。
樹で熟した杏は甘いんだよ。知ってる?



雨の日に青空を_b0045357_07423109.jpg
辛夷も大きいけど、桜も大きいよ。
伸びるだけ伸びて育つだけ育って、遠くから見ればピンクの雲みたい。

気持ち好い晴れた日に撮った写真を見てね。
少し気分がすっきりしたかしら? あ~あ、それにしても雨止んでよ。
お庭に出たいよ。





by twobeagle | 2018-04-25 08:11 | キャバリア | Comments(0)