ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

雨上がりに

雨がたっぷり降って、お日さまがキラキラ当たって・・・
お庭に出てみれば、

雨上がりに_b0045357_911090.jpg
おっちゃんの【お母さんの桜草】が、とっても元気だ。
奥には紫の大根の花が頑張ってるけど、分かる?


雨上がりに_b0045357_9124185.jpg
風船みたいに膨らんだ木瓜の花。
待ちかねて、お昼過ぎには開くかしら。


雨上がりに_b0045357_9143668.jpg
ぐんぐん育つよ、牡丹の葉芽。
初夏の頃には見事なお花が咲きますように!


雨上がりに_b0045357_9163592.jpg
白い沈丁花は温和しい?
香りも穏やか、優しいよ。


雨上がりに_b0045357_9191489.jpg
冬に植えたヴィオラたち。
ようやく溌剌、色も鮮やかに株も大きく。


雨上がりに_b0045357_92107.jpg
これは薔薇の葉芽。
朝、見る度に広がるよ、伸びるよ。


雨上がりに_b0045357_9224434.jpg
そしてお空を見上げれば、辛夷の木が、おはよう!
蕾がどっさり付いて、もうじきはち切れそう。

お雛祭りが済めば、虫が這い出すよ。
オット、その前に、おっちゃんの【ハックショォ~ン】が始まった。
by twobeagle | 2017-03-03 09:24 | | Comments(0)