ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

お餅太り解消?

寒いけど、おこたに入ってお餅ばっかり食べてちゃ駄目だね。
皆で歩けば大丈夫、おっちゃんも一緒にいちに、イチニ、お散歩に出掛けよう。

最初に、十月桜見ぃ付けた。
気を付けていないと、通り過ぎちゃいそうな小さなお花。
お餅太り解消?_b0045357_14412211.jpg



鴨さんが居る池に来てみれば、アラァ、氷が張ってる!
道理で寒いと思ったわ。肉球がかじかむ?もの。
お餅太り解消?_b0045357_14435611.jpg



でも、白い梅の蕾がパンパンに膨らんでるよ。
明日にも咲きそうだね。
お餅太り解消?_b0045357_1446980.jpg



歩いていると、これなあに?
馬酔木? 馬酔木の蕾? いくら何でも早すぎない?
お餅太り解消?_b0045357_14475155.jpg



とっても好い香りは・・・
おばちゃんが大好きな臘梅と私。そしてロクちゃん
お餅太り解消?_b0045357_14502860.jpg
お餅太り解消?_b0045357_14511977.jpg



招魂(オガタマ)の木があった、珍しい! おっちゃんは大喜びよ。
小さな蕾を見つけて【感激】ですって。
お餅太り解消?_b0045357_14571276.jpg



プックリまん丸、紅梅の蕾。
でも寒い冬はまだまだこれから本番、なのね。
お餅太り解消?_b0045357_1459333.jpg

by twobeagle | 2017-01-09 14:59 | | Comments(0)