ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

食べられるかな?

霧雨が止まないね。うちの中にいるとクサクサしちゃうな。
これくらいの雨なら大丈夫だよ。お散歩に行こうよ。

6月は野草と茸の季節、ちょっと歩けばあっちにもこっちにも。
真っ赤な茸、見つけた! トマトが生えているのかと思った。
食べられるかな?_b0045357_934256.jpg



独楽みたいな茸は、真ん中が赤いよ。
食べられるかな?_b0045357_938157.jpg



雨に濡れて紫陽花がきれいだね。
でも気を付けて通らないと、ビショビショになっちゃう。
食べられるかな?_b0045357_9401542.jpg



うつぼ草の群落。
去年より花が多い気がする。
食べられるかな?_b0045357_9423191.jpg



残念! 山百合はまだ咲いてないや。
食べられるかな?_b0045357_9451549.jpg



シイ姉ちゃんが、食べられそうな茸を発見。大威張り。
食べられるかな?_b0045357_9463938.jpg



僕も負けずに見つけたよ。
可愛い茸、くりくり坊主。
食べられるかな?_b0045357_951143.jpg



文字ずりは梅雨の頃の花。
一本見つければ二本三本、どんどん見つかるのが不思議だね。
食べられるかな?_b0045357_952574.jpg

by twobeagle | 2015-06-29 09:53 | | Comments(0)