ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

藤娘と藤ムスコ

静かな沼のほとりに藤棚があるよ。
咲いてるかなって行ってみたら、いま盛りで目が紫になっちゃったよ。

田植えが済んでいない田んぼで遊ぶ、白鳥さん一家を見ぃつけた。
一羽二羽・・・七つの子だ!
藤娘と藤ムスコ_b0045357_8421192.jpg



藤は満開、八重一重、紫にピンク、青い空に映えて。
藤娘と藤ムスコ_b0045357_8441231.jpg


ん? 藤娘?
藤娘と藤ムスコ_b0045357_8445840.jpg


そして、藤ムスコ???
藤娘と藤ムスコ_b0045357_8452475.jpg



八重の藤の花。まるでぶどうみたいだね。
美味しソ!!
藤娘と藤ムスコ_b0045357_8465972.jpg



シイ姉ちゃんと一緒に。
藤娘と藤ムスコ_b0045357_8475050.jpg



これは藤に負けないツツジ。
満開の花の向こうに、春の沼はゆったりとしているね。
藤娘と藤ムスコ_b0045357_91218.jpg



オオムラサキと言っても、ピンクもあるよ。
藤娘と藤ムスコ_b0045357_8515470.jpg



♪♪ 春の小川はさらさら行くよ ♪♪ 
蛙の大合唱がやかましいくらいだ。
藤娘と藤ムスコ_b0045357_8552863.jpg



来た道を戻れば、白鳥さん一家は田んぼから沼へ出ているよ。
ちゃんと七羽いるよ、良かった。
藤娘と藤ムスコ_b0045357_8534612.jpg


日は長く陽射しは強くなって、春というよりもう初夏の散歩でした。
by twobeagle | 2014-05-06 08:56 | ペット | Comments(0)