ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

春の花を見に行く

朝のお散歩はまだちょっぴり寒いけど、でもずいぶん日の出は早くなりました。
朝晩は寒くても昼間はポカポカ、そんな日に春のお花を見にお出かけしましょう。さあ、いくつ見つかるかな。

公園の入り口にはもう三つ葉ツツジが咲き出して。ちょっと早すぎない?
春の花を見に行く_b0045357_9441595.jpg


クリーム色の鈴は日向ミズキ、可愛く鈴なりね。
春の花を見に行く_b0045357_946872.jpg


木道を一人でおっかなびっくり歩いて行けば・・・
春の花を見に行く_b0045357_948766.jpg


葉っぱのおくるみから顔を出した水芭蕉の赤ちゃん。まだ寒いわよ。
春の花を見に行く_b0045357_9492182.jpg


足許を見たら、あら!ここにも。 キラン草ってスミレによく似てるのね。
春の花を見に行く_b0045357_9525237.jpg


利休梅は白くひっそりと、お上品に。
春の花を見に行く_b0045357_955549.jpg


名残りの桃の木の下で。まだきれいに咲いているのね。やっぱり春は遅れてるかな?
春の花を見に行く_b0045357_9564130.jpg


春の主役はあなたよ、サクラさん。蕾もピンクに染まって、もう少し待ってですって。
春の花を見に行く_b0045357_958748.jpg

おばちゃ~ん、この枝はもう開いてる!
春の花を見に行く_b0045357_9592713.jpg


今日のお花見の最後は片栗の花。どっさり咲いていて、片栗の絨毯みたいよ。
春の花を見に行く_b0045357_1014935.jpg


お花は大好きだけど、お腹はいっぱいにならないもの。帰ってご飯が食べたいな。
Commented by vicky at 2011-04-06 21:44 x
ご無沙汰してます。
今年もちゃんと春がやってきましたね。
私の家の近所の桜はようやく三部咲きくらいです。

今日、ツバメさんが帰ってきました。
毎年我が家の玄関先でかわいい子ツバメを
見せてくれるツバメ一家。
今年は来てくれるか心配していたのですが、
今日、ぼさぼさ頭が一羽、去年の巣に辿りつきました。
海を越えて帰ってきてくれたことに感謝です。
Commented by 七味 at 2011-04-08 15:14 x
vickyさん:
桜が咲いて、ツバメさんが帰って来て、夜明けがちゃんと早くなって・・・春の当たり前のことが今年はとっても嬉しいの。
by twobeagle | 2011-04-05 10:07 | Comments(2)