ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

野山の花々(2)

お舟をぶら下げたようなツリフネ草が咲き出して・・・黄色いお舟もあるのよ、知ってる?
野山の花々(2)_b0045357_831362.jpg


美味しそうな木イチゴは真っ赤。父さん、食べてみて。酸っぱい?
野山の花々(2)_b0045357_845385.jpg


釣り鐘ニンジンはどうして薄紫なの? それにちっともニンジンらしくないじゃない。
野山の花々(2)_b0045357_862275.jpg


音が聞こえるわ。だんだん滝が近づいたみたいね。
小川のほとりにはまだ山紫陽花が満開よ。お水がとっても冷たいせいかな?
野山の花々(2)_b0045357_891194.jpg


私の嫌いな滝に到着。だって恐いんだもん。何よ、父さんばっかり好いかっこしちゃって。
野山の花々(2)_b0045357_8102635.jpg

Commented by kiki-mm at 2009-08-04 09:39 x
毎日の散歩の山道はいろいろな野草・花がいっぱいで、散歩がいっそう楽しいでしょうね。キキのおばちゃんも昨日、お隣の山梨県の山の道を歩いて、可愛らしい花をいろいろ見つけたわ。
Commented by 七味 at 2009-08-04 16:38 x
kiki-mmさん:
おばちゃんも山のお花を楽しんできたのね。でも、ホント言うと私は、お花より虫のほうが好き。蝉なんかパックンすると美味しいのよ。こんだ試してみて。
by twobeagle | 2009-08-04 08:13 | ペット | Comments(2)