<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋のお山に「またね」

今朝は秋晴れ!

b0045357_13235820.jpg
唐松も金色に光るよ。



b0045357_13240714.jpg
お山に「さようなら、また来るね」。
今度会う時は雪の帽子を被っているかな?




by twobeagle | 2017-10-30 13:26 | | Comments(0)

紅葉、霧雨の中

今日は晴れるってお天気のお姉ちゃんが言ってたわ。
でも、朝早くは雲がいっぱい。霧だか雨だか、歩いてると冷たいし・・・

ちょっと寒いけど、元気にお散歩に出発よ。
おばちゃ~ん、こっちで良いのよね。
b0045357_13084025.jpg



満天星の生け垣が真っ赤に染まってる。
b0045357_13083715.jpg



10月は雨が多くて心配したけど、やっぱり綺麗ね、モミジもドウダン躑躅も。
b0045357_13090012.jpg



畑へ出れば遠くの森もいろんな色に変わって、デコボコ凸凹。
b0045357_13083146.jpg



お山に【おはよう!】
今日も頭に雲を被って、鬱陶しいでしょう?
b0045357_13082716.jpg


どうしてこんなに紅くなれるの?
不思議ね~。
b0045357_13083412.jpg


おばちゃん、もう紅葉見物は飽きちゃった。
早くおうちに帰って暖まって朝のご飯を頂きましょうよ。
b0045357_13084342.jpg



by twobeagle | 2017-10-26 13:20 | | Comments(0)

干し柿作り

10月は雨ばっかり、でもやっと止んだ隙におっちゃんとおばちゃんが大急ぎで柿もぎ。
もいだ柿は、山のおうちまで持ってきたよ。

町から運んで来たお盆にいっぱいの僕んちの柿。もっとあるよ。
でも渋柿だから、これからおばちゃんが大活躍するんだ。
b0045357_07465074.jpg



僕が目を覚ますと、デッキの手すりに掛けた柿。
ズラッと並んで、晴れの日が続くと良いな。美味しい干し柿が出来ると良いな。
b0045357_07470150.jpg



山でも雨が続いて、今年の紅葉はあんまり綺麗じゃないんだってさ。
でも、入り口の満天星はこんなに真っ赤に染まって・・・
b0045357_07471112.jpg




葉っぱが落ちた樹、まだ緑の樹、黄色く変わった樹。
お庭は秋と冬が入り交じりだね。
b0045357_07472524.jpg







by twobeagle | 2017-10-25 08:00 | | Comments(2)

おお寒

毎日毎日、雨、あめ、雨。
どこへも行けないよ。
それに、なあに! 今日は寒くて冬みたいだ。

b0045357_07264099.jpg
シイ姉ちゃんはお洋服を着せてもらって、暖房も点けてもらって・・・
それでも寒~い。僕と押し競饅頭。

早く春にならないかしら。
エーッ、何言ってるの。これから冬が来るのに。


by twobeagle | 2017-10-20 07:31 | ペット | Comments(0)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle