朝も暗くなって

お彼岸も過ぎてもうすぐ10月、僕たちの朝の散歩も随分暗くなっちゃった。
特に山のおうちでは街灯が無いからね、5時半を過ぎないと出かけられないんだって。

b0045357_08404685.jpg
森の中はまだ暗いね。お化けが出そうだな。
お化けじゃなくて熊さんだったらどうする?



b0045357_08405091.jpg
大丈夫、僕がシイ姉ちゃんとおばちゃんを守ってあげるよ。
本当? 何だか頼りないけど。



b0045357_08410626.jpg
森にはたくさん胡桃が落ちてるよ。
今年は豊作かな、熊さんも栗鼠君もきっと喜んでるね。



b0045357_08411266.jpg
お空を見て! 高いね、青いね。
それに雲もすっかり秋の雲だ。今日も好い天気になるよ。



b0045357_08405450.jpg


b0045357_08405817.jpg
山は町のおうちより一足先に秋が進んで、桜はもう紅く変わっているよ。
花が散るのも、葉っぱが紅くなるのも、桜って本当にせっかちだ。



b0045357_08411961.jpg
びっしり実を付けたのは山法師。
熟せば甘くて、シイ姉ちゃんが好きそう。



b0045357_08404009.jpg
やっぱり、拾って食べてる?
シイ姉ちゃんの食いしんぼ、お腹壊しても知らないよ。



b0045357_08410905.jpg
一足早い秋を楽しんだら、また町のおうちに帰ろう。


by twobeagle | 2017-09-30 08:55 | | Comments(0)

9月ももうじき終わりね。
なのに、お庭のハイビスカスがこんなに大きく咲いたわ。
b0045357_15370342.jpg



黄色と朱色、そしてピンクの濃淡、綺麗でしょう! 素敵でしょう!
「終わってしまう夏を惜しんでるのよ」って、おばちゃんは言うの。
b0045357_15355271.jpg

そうかも知れないわね。
だって、夏大好きの私(七味)も、秋が来ると寂しくて仕方ないもの。


by twobeagle | 2017-09-26 15:43 | | Comments(0)

新しい家族

夏、僕よりずっとお兄ちゃん?だった金魚が死んじゃたんだ。
すっかり寂しくなったけど、昨日また、来たよ、金魚が来たよ。

b0045357_09565018.jpg
赤ちゃん金魚だよ、可愛いね。
小ちゃくても、赤くてとっても綺麗だ。



b0045357_09564447.jpg
1,2,3,全部で5匹いるよ。
亀さんたちみたいに名前を付けなくちゃね。



b0045357_09565437.jpg
金魚のお守りはおっちゃんの仕事だよ。
僕とシイ姉ちゃんは見るだけさ(おばちゃんも、ネ)。
みんな揃って、元気に大きくなあれ!



by twobeagle | 2017-09-18 10:01 | ペット | Comments(0)

夏休みが終わって

僕とシイ姉ちゃんの楽しい夏休みも今日でお仕舞い。
明日は町のおうちに帰るよ。

b0045357_03332941.jpg

ハル兄さんが「待ってるよ」だって。
お山や森や畑にもさようなら、また来るね。




by twobeagle | 2017-09-04 03:36 | ペット | Comments(0)

大好き、安心

しばらくお留守だったおっちゃんが帰ってきた!
お風呂上がりの膝は温かくて、あたし、大好き。
b0045357_04351230.jpg
う~ん、これで安心。

シイ姉ちゃんたら、すっかり甘えて眠っちゃったよ。


by twobeagle | 2017-09-02 04:38 | ビーグル | Comments(0)