お誕生日おめでとう。

昨日、7月26日はピーコちゃんのお誕生日だったの。
12歳になりました。
一日遅れてご免なさい、でもお誕生日おめでとう。


久しぶりのピーコちゃん。少し太ったかな。
元気そうで良かったわ。
b0045357_08143555.jpg




お誕生日の御馳走かしら。
私たちの大好きなものばっかり、美味しソ!
b0045357_08142926.jpg

ピーコちゃん12歳、私はひとつ上の13歳、元気で頑張りましょうね。
6歳の六平なんかに負けてられないモン。







by twobeagle | 2017-07-27 08:21 | ペット | Comments(0)

犬も歩けば

お日様が熱いから、木がいっぱいある道を歩こうよ。
木陰は夏でも涼しいよ、木は生きていて息をしているからだって。
b0045357_08405580.jpg


あれ! 緑の中に大きい白い花を見つけたよ!
b0045357_08404863.jpg


山百合だね。
あっちにもこっちにも、森の中に白く浮かぶよ。
b0045357_08412247.jpg


シイ姉ちゃんと。
b0045357_08410602.jpg


そして、僕も。
見事な山百合は、お店で売ってるよりずっと立派で色も鮮やか!
b0045357_08411226.jpg


赤い茸も見つけた!
犬も歩けば、白百合に当たる♪ 赤い茸にも当たる♪
b0045357_08410083.jpg


こんなに百合が咲いてるなんて、びっくりだよ。
暑くてもお家の中に籠もってばかりじゃ駄目だね。やっぱり歩かなくちゃ。
b0045357_08411712.jpg





by twobeagle | 2017-07-24 08:53 | | Comments(0)

夏バラが咲いた!

涼しい色の浜木綿も終わって、お花のなくなったちょっと寂しい庭?
ウウン、今はバラがとっても綺麗よ。賑やかよ。

毎日30℃を超す暑さ!
ロクちゃんは勿論、私だってバテ気味なのに、バラは次々咲いて・・・
b0045357_08242542.jpg
b0045357_08242542.jpg


私たちの街のバラはピンク、ちいちゃくて可愛い、私みたい?
b0045357_08243660.jpg


マリー・アントワネット。
有名なお后さまの名前を貰ったバラ。
b0045357_08240408.jpg


ウ~ン、名前が分からないの。
でもクリームみたいなオレンジみたいな、、とっても元気で一番花も多いわ。
b0045357_08240711.jpg


ベルサイユのばらは花の名前。
暑くてちょっと花びらが焼けちゃったかな。 日本の夏は辛いでしょ?
b0045357_08241751.jpg


感謝。純白の薔薇。
綺麗に育ててくれたおっちゃんに感謝、毎日ご飯を作ってくれるおばちゃんに感謝、ね。
b0045357_08241407.jpg



反対に深紅は黒真珠。
ホントは黒薔薇だけど、暑い夏は紅ばらに変わるのよ。
ウッソォ!

b0045357_08242026.jpg


オレ・ゴールドは名前通りにまっ黄っ黄。
黄色い薔薇は気むずかし屋さん、なんですってよ。

b0045357_08241254.jpg





暑くてもバラがいっぱいの庭。チョッピリ小さくても精一杯咲いてるの。
さあ、これからおっちゃんは剪定と消毒ですって。
私とロクちゃんと、それにおばちゃんはお部屋でお昼寝しよっと。







by twobeagle | 2017-07-21 08:37 | | Comments(2)

これで6歳!


b0045357_15032010.jpg
♪♪ シイ姉ちゃん、見て見て ♪♪
ロクちゃん、おばちゃんの部屋履きを咥えて大得意よ。
6歳になるのに、いつまでも子供ね。



b0045357_15033209.jpg
良いでしょう? 上げないも~ん、ですって。
おばちゃんが探しているでしょ。叱られる前に早く戻して。




by twobeagle | 2017-07-08 15:08 | キャバリア | Comments(0)

野草、私みたい?

初夏の山のおうちは大きな木が茂って緑だらけよ。
だけど、よ~く見れば小さな野草があっちにも、こっちにも・・・

紫のうつぼ草はまだ半分の出来。
もう少し経てば上まで育って立派な靱になる?かしら。
b0045357_08555304.jpg


銀霊草。名前の通りおばけみたいね。
葉っぱもないし、よく見ると馬のお化けにそっくり。
b0045357_08563238.jpg


鳴子百合と私。分かるかな。
ちょっと時季が遅くて、鳴子が痩せちゃったわ。
b0045357_08562792.jpg



下ばかり探して疲れたら上を向いて、今年は大豊作の桑の実。
ゲジゲジみたいだけど、黒くなれば甘くて美味しいの。
b0045357_08554794.jpg


私みたい?可愛らしい花は春竜胆。
おっちゃんが草むしりをして群落を見つけました。
見るばっかりのおばちゃんも大喜びよ。
b0045357_08563484.jpg



b0045357_08563797.jpg







by twobeagle | 2017-07-06 09:10 | | Comments(0)