ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

<   2017年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大雪! 大はしゃぎ

山の田舎のおうちへ来たとたん、雪・ゆき・ユキ。
夕方になっても夜になっても降り止まないよ。
僕たちは大喜び、おっちゃんはうんざり。

まず、庭に飛び出して・・・
おばちゃ~ん、ボール放ってェ、早く。
b0045357_53521.jpg



シイ姉ちゃんもラッセル! ラッセル!
若いね。
b0045357_54172.jpg



ボールが潜っちゃったよ。
どっちが早く見つけるか? 鼻を突っ込んで競争だ。
b0045357_554596.jpg



ひと遊びしたら、探検散歩に出発しよう。
b0045357_57999.jpg

b0045357_592266.jpg



レタス畑も唐松の林も・・・
b0045357_58354.jpg



いつものお散歩の道も・・・
b0045357_510177.jpg



シイ姉ちゃんと比べれば、大雪が分かるでしょ? 凄いでしょ?
b0045357_5114063.jpg



おうちへ帰れば、【わあ、ロクちゃんのお腹に雪がいっぱい】
固まってるよ。どうやって取ろうか?
b0045357_513198.jpg

by twobeagle | 2017-03-29 05:13 | | Comments(0)

ホーリー兄さん

僕の大先輩、僕たち仲間の最年長のホーリー兄さん。
3月25日にお星さまになってしまいました。13歳と3ヶ月でした。

僕とシイ姉ちゃんは山のおうちに来ていて知らなかったんだ。
けど、茶卯ちゃんのおっちゃんが知らせてくれたよ。

元気だったんだよ、24日金曜日の朝は。
パクパク美味しそうに、みんなとおやつを食べたのに・・・
辛くても男らしく我慢していたのかもしれないね。
b0045357_8511092.jpg

今頃は、お空で八丸父さんやナナちゃん、ドル小父さんや美卯母さん、ティ姉さんたちと楽しく遊んでいるかしら。
あ~あ、でも、寂しくなっちゃったなあ。

ホーリー兄さんのおっちゃんにおばちゃん、どうぞ元気を出してね。
by twobeagle | 2017-03-27 08:39 | | Comments(0)

13歳のお誕生祝

私は今日、13歳になりました。
人間で言うと幾つかしら? もう数えないことにしよっと。

おばちゃんがお祝いのケーキを用意してくれたの。
獣医の先生には内緒のケーキ。
b0045357_1404172.jpg



美味しソ!
まだよ、待ってネ・・・ロクちゃんの目玉を見たら吹き出しちゃう。
b0045357_1425441.jpg



さあ、どうぞ、召し上がれ。
ロクちゃん、ケーキはね、端からパクパク食べるのよ。ほら、こうやって。
b0045357_1444913.jpg



大きすぎて、どこから齧って良いか分からないですって?
信じられない、私なんか、もうすぐ・・・パクむしゃパクむしゃ。
b0045357_1474392.jpg



ご馳走さまア!
ロクちゃん、待ってて。いま手伝ってあげる。
b0045357_1485510.jpg



こんなに残して。
どれどれ、私が・・・
b0045357_14103050.jpg



おばちゃんが細かくしてくれたよ。
耳の毛も抑えて貰って、やっと食べられるのね。
ロクちゃん、世話の掛かる子。
b0045357_14125864.jpg


食べるのが大変だったお誕生日のケーキ。でも、とっても美味しかったよ。
シイ姉ちゃん、お誕生日おめでとう。何時までも元気で。
by twobeagle | 2017-03-20 14:16 | ビーグル | Comments(3)

怪獣襲来

b0045357_8301922.jpg
そんな狭いところに押し競饅頭。
シイちゃんもロクちゃんも、どうしたの?


b0045357_8325453.jpg
分かった!
大っ嫌いな怪獣が攻めてきたのね。
あっちへ行っちゃうまで、ガマン我慢。
by twobeagle | 2017-03-14 08:33 | ペット | Comments(0)

海で走る!

お日さまポカポカに誘われて久しぶり、ちょっと遠くの海へ行ってみよう。

今日は風がなくて波も靜かよ。
朝早い海辺はだあれも居ない、私とロクちゃんだけ。
b0045357_8261560.jpg



おっちゃん、ボール放って。早く! 早く!
・・・ホントはビスケットの方が良いけど・・・
b0045357_8282690.jpg



ロクちゃんが走るわ。
b0045357_8303355.jpg

私も負けてないから、腰を痛めないように?走るのよ。
b0045357_8334172.jpg



砂浜には貝がいっぱい落ちてるの。
何の貝? 蛤? でも、中身はやっぱり空っぽね、残念。
b0045357_8361315.jpg



ロクちゃん、海の男?
b0045357_8421745.jpg



足跡いっぱいお土産にして、また来ようね。
b0045357_8374392.jpg

by twobeagle | 2017-03-08 08:37 | ペット | Comments(0)

お雛祭り

今日はお雛祭り。忘れちゃいけない。
b0045357_944073.jpg



女の子だもの、シイ姉ちゃん。
お雛さまと記念写真を撮ろうね。
b0045357_9445911.jpg

あとで僕も雛あられを頂こうっと。
by twobeagle | 2017-03-03 09:45 | ビーグル | Comments(0)

雨上がりに

雨がたっぷり降って、お日さまがキラキラ当たって・・・
お庭に出てみれば、

b0045357_911090.jpg
おっちゃんの【お母さんの桜草】が、とっても元気だ。
奥には紫の大根の花が頑張ってるけど、分かる?


b0045357_9124185.jpg
風船みたいに膨らんだ木瓜の花。
待ちかねて、お昼過ぎには開くかしら。


b0045357_9143668.jpg
ぐんぐん育つよ、牡丹の葉芽。
初夏の頃には見事なお花が咲きますように!


b0045357_9163592.jpg
白い沈丁花は温和しい?
香りも穏やか、優しいよ。


b0045357_9191489.jpg
冬に植えたヴィオラたち。
ようやく溌剌、色も鮮やかに株も大きく。


b0045357_92107.jpg
これは薔薇の葉芽。
朝、見る度に広がるよ、伸びるよ。


b0045357_9224434.jpg
そしてお空を見上げれば、辛夷の木が、おはよう!
蕾がどっさり付いて、もうじきはち切れそう。

お雛祭りが済めば、虫が這い出すよ。
オット、その前に、おっちゃんの【ハックショォ~ン】が始まった。
by twobeagle | 2017-03-03 09:24 | | Comments(0)