寒桜、色々

この頃はお散歩から帰れば東の空が明るいわ。
日の出がずいぶん早くなったのね。

桜も寒桜が今は見頃よ。
染井吉野の前に予行演習かな?
満開は修善寺寒桜。
b0045357_7384792.jpg



私は椿寒桜と。
花びらは八重、お花はちょっと小振り。
b0045357_740226.jpg



紅が鮮やかな寒緋桜は残念、まだ蕾だわ。
来週? 再来週? のお楽しみね。
b0045357_7413791.jpg



池の周りを歩けば、葦はまだ枯れているけれど、水鳥さんは随分減ったみたい。
みんな北の国へ帰ったのかしら。
b0045357_7433470.jpg



モジャモジャはマンサクの花。
ゴミみたいで私はあんまり好きじゃないけど・・・
b0045357_7454457.jpg



珍しいんですってよ、茶色のマンサク。
b0045357_7464478.jpg



桜に負けない紅梅の色、青空に映えて。
b0045357_748117.jpg



ロクちゃんと一緒に撮れば、今日の花巡りのお散歩はお仕舞い。
b0045357_749399.jpg

by twobeagle | 2017-02-27 07:49 | | Comments(0)

グッスリとパッチリ

お散歩終わって朝ご飯も食べて、

シイ姉ちゃんはグッスリ、12歳。
b0045357_8263130.jpg



僕はまだ遊びたくてパッチリ、6歳。
b0045357_8273880.jpg

by twobeagle | 2017-02-10 08:27 | ペット | Comments(0)

春は梅から桜へ

夕方はずいぶん明るくなったし、朝も少しずつ日の出が早くなったね。
毎日、同じ時間にお散歩すると、よ~く分かるよ。

b0045357_853361.jpg

b0045357_8545516.jpg
ポカポカお日さまに誘われて出掛けてみれば・・・
紅い梅が満開。


b0045357_854169.jpg
白い梅も負けていないよ。


b0045357_8575118.jpg
紅白満開合戦?の下、シイ姉ちゃんと僕がお澄ましポーズで。


b0045357_8591151.jpg
明るい光に、【もうじき春】の匂いがしない?
くんクンくんクン、どお?


b0045357_913659.jpg
見て!パンパンに膨らんだ 河津桜の蕾だよ。
梅が終われば桜が待ち構えてるね。朝早いお散歩も楽しくなるね。
by twobeagle | 2017-02-06 09:01 | | Comments(0)