<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

片栗親子

山のおうちに来たよ。
みんなで来たら、春も僕らと一緒に来たよ。

ず~っと前に植えた片栗。
お花が毎年咲いて、少しずつ増えて・・・
b0045357_847835.jpg



今年は5輪の蕾が付いたよ。
先ず2つ開いて、小さな傘みたい? 踊ってるみたい?
b0045357_8492875.jpg



お花の中には、こんな不思議な模様があるよ。
b0045357_8503734.jpg



よく見たら、離れた所にポツンと片栗の花が1輪咲いてる!
「こんなとこにどうして? でも、増えたんだよ!」おっちゃんは大喜び。
b0045357_8524739.jpg


気前の良いおっちゃんはお隣に上げるんだって張り切ってるよ。
でも、けちんぼのおばちゃんは「動かせば枯れちゃうかも」だって。
by twobeagle | 2016-04-24 08:54 | | Comments(0)
昨日の夕方、ティ姉ちゃんちのおっちゃんから知らせがあったの。
「ティちゃんが遠くへ行って、お星さまになってしまった」って。

b0045357_14325724.jpg
私たちのお誕生祝いに貰ったピンクの首輪。

b0045357_14332677.jpg
美卯母さんも一緒におそろいで。

b0045357_1433457.jpg


昨日はティ姉ちゃんの一月遅れのお誕生日だったわ。
12歳と1ヶ月でお姉ちゃんは美卯母さんと八丸父さんの所に行きました。
いまは一緒に広~い野原を仲良く走っているかしら。
ア~ァ、寂しいなあ。
by twobeagle | 2016-04-20 14:33 | ビーグル | Comments(0)

桜も牡丹

b0045357_12521998.jpg
今年も来たよ、八重桜の牧場へ。


b0045357_1255361.jpg
ピンクのトンネルをくぐって。


b0045357_12581627.jpg
八重の桜は牡丹桜とも言うんだね。


b0045357_12565517.jpg
見上げれば、お雛さまの雪洞みたいだ。


b0045357_1314995.jpg
樹々の緑はとっても鮮やか、負けていないよ。
秋の紅葉も素敵だけど、僕は若緑の今が大好き。


b0045357_1333048.jpg
八重の桜と七味のお姉ちゃん。
by twobeagle | 2016-04-19 13:03 | | Comments(0)

どっちも一番

お庭で一番小さな花が、今年も咲きました。
エビネ蘭。
35年も前に鉢植えで頂いたお花です。
b0045357_13324599.jpg



一番大きなお花も咲きました。今年はとりわけどっさり咲きました。
花の王様、牡丹。
b0045357_1301776.jpg



そして、赤も。
b0045357_1305978.jpg


大きいのも小さいのも素敵でしょ!
我が家の庭師=おっちゃんの丹精です。
by twobeagle | 2016-04-18 13:01 | | Comments(2)

ボール投げは海で

暖かいお日さまに誘われて、みんなで海へ行ったよ。
海はまだ人も居ないし靜かで、波も穏やかだよ。

b0045357_14113555.jpg
広~い砂浜で、さあ、僕の大好きなボール投げをしよう。


b0045357_14125681.jpg
投げてよ、遠くに! もっと遠くに!


b0045357_14142025.jpg
僕よりおっちゃんの方がくたびれちゃった? 一人で遊ぼっと。


b0045357_14153420.jpg
おばちゃん、お腹空いたァ。ビスケットちょうだい。


b0045357_14162969.jpg
シイ姉ちゃんはおやつのおねだりか、匂いを嗅いでばっかりだね。


b0045357_1417436.jpg
一緒に走ろうよ。
海の空気を吸って元気に走れば腰の痛いのだって吹っ飛ぶよ。
by twobeagle | 2016-04-12 14:17 | | Comments(2)

元気になってね。

ティ姉さんの具合が悪いんですって・・・
連絡が入って、ロクちゃんとお見舞いに行きました。

お家の中で寝ていたけれど、私たちが行ったらお庭に出て来てくれたティ姉さん。
「シイちゃん、よく来てくれたわね」
b0045357_14291652.jpg



ロクちゃんがウロウロすれば大きな声で叱ってた姉さんなのに。
早く元気になって、また一緒に大きな声でロクちゃんをびっくりさせましょうよ。
b0045357_14314830.jpg



栄養のあるものをしっかり食べるのが一番よ。
b0045357_14351850.jpg

【元気になあれ、ティ姉さん】 双子の妹(私=七味の事よ)が応援しているわ。
by twobeagle | 2016-04-09 14:37 | ビーグル | Comments(0)

早朝お花見

お待たせ!
やっと桜が咲きました。

いつもの時刻にいつもの道を歩けば、それがもう僕たちのお花見だよ。
b0045357_14163434.jpg

b0045357_1416518.jpg



お日さまはちょっと前に出たばっかり。
だから道の灯りがまだ点いているよ。
b0045357_14185376.jpg



あっち側を歩いても、向こう側から眺めても、桜がいっぱい。
どこへ行くより、近所のこの桜が一番・・・おばちゃん自慢の桜並木だよ。
b0045357_14205647.jpg



シイ姉ちゃんも地面の匂いばっかり嗅いでいないで、少しはお花を眺めなさいな。
b0045357_14221990.jpg



もう少し経つと、灯りが消えるよ。そうしてたくさんの人で道が埋まるよ。
その前に僕たちのお花見はお終い。
b0045357_14234558.jpg

by twobeagle | 2016-04-02 14:23 | | Comments(2)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle