<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

冬が戻ってきた!

おはようって起きて、お散歩に行こうと思ったら、
アレェ~、雪が積もってるわ。

b0045357_8393953.jpg
いまは朝の5時、もっと積もるかしら。
雪合戦が出来るかも。


b0045357_842420.jpg
クロッカスも蕗の薹も、また雪に閉じ込められちゃったわね。
これだから山の暮らしは面白い?


b0045357_8431136.jpg
シートも外してきれいにお掃除したのに。
デッキを見ながらおばちゃんが恨めしそう。


b0045357_8445687.jpg
ひまわりの種に山雀さんがやって来たわ。
雪が降ると小鳥たちはご飯探しが大変なんですって。


b0045357_8475953.jpg
私たちはお庭で追いかけっこ。だって♫ 雪やコンコ 霰やコンコ ♫ でしょ。
待て~、ロクちゃ~ん、そのボールよこしなさーい!!


b0045357_8495560.jpg
そら、捉まえた。
雪だらけのロクちゃん、真っ白真っ黒け。


b0045357_8513823.jpg
明日は町のおうちに帰るわ。
ハル兄さんやホーリーに雪自慢をしなくっちゃ。
by twobeagle | 2016-03-24 08:51 | | Comments(0)

霜柱を踏んで

サクさくサクさく霜柱を踏んで、朝のお散歩に出かけるよ。
足の裏が冷たいけど、気持ちが好いな。
b0045357_13553939.jpg



見て! 霜の結晶ってお星さまの形をしているんだね。
b0045357_1357869.jpg



空はすっきり晴れて雲が一つもない、お山さ~ん、オハヨー。
雪のお帽子もずいぶん溶けたね。春が来たね。
b0045357_1401344.jpg



レタス畑は耕し終わってるよ。唐松もすこ~し葉っぱが出てきたかな?
b0045357_1415316.jpg



遠くのお山も朝はくっきり見えて、早起きさんだけの儲けもの。
b0045357_1434071.jpg



ロクちゃん、あっちに兎さんがいたみたい。
ううん、こっちだよ、シイ姉ちゃん。
b0045357_1482281.jpg



お庭に戻れば、クロッカスがいの一番に咲いてるよ。
山ではお花も大きくて、色も鮮やかだ。
b0045357_1411951.jpg



蕗の薹、見いつけた! 
刻んでお味噌汁にぱっと散らせば、ほろ苦い春の味・・・と、おばちゃんが嬉しそう。
b0045357_14143242.jpg

by twobeagle | 2016-03-23 14:14 | | Comments(0)

12歳になりました。

3月20日! 今日は何の日?
もちろん、春のお彼岸でしょ。春分の日でしょ。
それはそうなんだけどォ、今日はね、シイ姉ちゃんのお誕生日だよ。
12歳になりました。

b0045357_15234320.jpg
女の子のお誕生祝いはショートケーキで決まり! 美味しソ。


b0045357_15251035.jpg
シイ姉ちゃん、12歳のお誕生日おめでとう。


b0045357_15255999.jpg
僕もお相伴。思わずよだれが垂れちゃうよ。


b0045357_15262831.jpg
こぼすといけないから、新聞紙の上で食べましょうね。
さあ、召し上がれ。


b0045357_15273874.jpg
大きいな、どこから食べようかな。って僕が考えている内に・・・
早い早いシイ姉ちゃんの食べっぷり。


b0045357_15314285.jpg
僕は、先ずクリームを舐めてから・・・
シイ姉ちゃん「ご馳走様、ああ美味しかった!」


b0045357_15324616.jpg
おばちゃんに細かくして貰って、良かった、やっとお口に入るよ。


b0045357_15341932.jpg
ねえ、おばちゃん。ロクちゃんの分、手伝ってあげても良い?

夢のようなお誕生日のケーキ。でもあっと言う間におしまい。
動物病院の先生には内緒にしてね。
by twobeagle | 2016-03-20 15:35 | ビーグル | Comments(2)

春の花バナ

虫さんも這い出してきて、ホントの春になりました。
おうちの庭の花も一斉に咲き出しました。おっちゃん丹精のお花を見てね。


白い沈丁花は、今年も良い香り。ウ~ン・・・
b0045357_9133267.jpg



お馴染みの桜草は長く咲いて、私たちを楽しませてくれるわ。
b0045357_9144271.jpg



大きな椿の花。
緑の葉と赤い花と色のバランスが大切よ。
b0045357_9164122.jpg



黄色が終わって、真っ白な水仙に選手交代ね。
b0045357_9175613.jpg



ヒヤシンスはピンクがいの一番。
沈丁花に負けない好い香りがふんわりと。
b0045357_9185834.jpg



花大根は高貴な紫色。
もう咲いて、今年は少しせっかちじゃない?
b0045357_9204380.jpg



木瓜の蕾は日毎に膨らんで、ぷくぷくと可愛らしいこと。
b0045357_9223225.jpg



そして、ジャ~ン!
私のお澄ましおハナに、
b0045357_9233362.jpg


ロクちゃんの靴底みたいな黒いおハナ
b0045357_9245950.jpg

どお、春のお花、楽しんでくれたかしら?
by twobeagle | 2016-03-16 09:25 | | Comments(0)

河津桜

b0045357_8222910.jpg
いつも行く公園、何度も行ってる公園で河津桜、見いつけた!


b0045357_8231429.jpg
河津桜の並木があるなんて、ちっとも知らなかったわ。
お花の季節に来なかったから、気が付かなかったのね、きっと。


b0045357_8251026.jpg
おばちゃんは勿論、おっちゃんも私も、ロクちゃんだって?、うっとり見とれちゃったわ。


b0045357_8265612.jpg



b0045357_8275155.jpg
ちょっと濃いピンクの河津桜。


b0045357_829380.jpg
みんなも楽しんでね。


b0045357_830214.jpg
桜の奥にはピンクの梅が・・・


b0045357_830588.jpg
その隣にはまだ蕾の寒緋桜が・・・


b0045357_8315835.jpg
名残りの河津桜、みんなの眼もピンクになっちゃったかしら。
by twobeagle | 2016-03-08 08:32 | | Comments(2)

春の海へ

春のお日さまに誘われて、久しぶりの海へやって来たよ。
シイ姉ちゃんは海は苦手だけど、て言うよりお水が怖いんだね、それでも砂浜は気持ち良い~!

海の傍を走る僕と、
b0045357_9153389.jpg
b0045357_9182510.jpg



なるべく離れて、捜し物のシイ姉ちゃん。
b0045357_91730100.jpg



でもさ、潮風が清々するでしょ? シイ姉ちゃん。
b0045357_920739.jpg



海辺から中に入れば、池にはかもめの水兵さん。
にぎやかな水兵さん。
b0045357_9224144.jpg



お花の公園にはクリスマスローズが満開だよ。
b0045357_924054.jpg



チューリップはまだ葉っぱが赤ちゃんだけど・・・
b0045357_9245886.jpg



やっぱり桜は華やかだな、周りがいっぺんに明るくなるよ。
b0045357_9255787.jpg

おすましシイ姉ちゃんと河津桜。
b0045357_9281139.jpg



三色菫の壁の前で。
b0045357_929359.jpg

by twobeagle | 2016-03-01 09:29 | | Comments(2)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle