ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

紅梅白梅

早い梅はとっくに咲いたけれど、遅い梅も咲き出しました。
いよいよ本当の春が来るのね。


b0045357_9462244.jpg
風は冷たくてもお日さまは眩しいくらいよ。
八重の白梅は大きくて牡丹の花に似ていない?


b0045357_9475463.jpg
紅の梅は蕾がびっしり付いて、見頃はもう少し後かしらね。


b0045357_9483586.jpg

by twobeagle | 2016-02-11 09:48 | | Comments(0)

臘梅に逢えた!

朝晩は冷えるけど、昼間は晴れるとお日さまが暖かいね。光の春。
夕方はもちろん、朝も日の出がずいぶん早くなったよ。


明るいお日さまに誘われて原っぱのある公園へ。若い僕は走ろう。
b0045357_915788.jpg



シイ姉ちゃんは、モグラさんを見つけるのに夢中だよ。
お姉ちゃんに捉まるモグモグなんか居ないよ~。
b0045357_925699.jpg



杉林は真っ赤っか。花粉を振りまきたくてウズウズしてる見たい?
眺めるだけで、おっちゃんは【ハアックショ~ン】
b0045357_962522.jpg



ポカポカの広場から池に降りればヒンヤリ、足も冷たいよ。
なのにゴイサギくんはジッと水面を見て動かない。獲物を待ってる?
b0045357_995100.jpg



あっ! カワセミがあんな所に止まってる、きれいだねぇ。
青かな、緑かな、両方合わせた不思議な色だね。翡翠って言うんだね。
b0045357_9125118.jpg



池を回って梅林へ行けば、白梅がもうチラホラ開いているよ。
びっくり目玉のシイ姉ちゃんと白梅。
b0045357_9142647.jpg



梅を見ながら歩いていると、見て! 黄色いお花がいっぱい。
好い香りもいっぱい、おばちゃんの大好きな臘梅が満開だ。
b0045357_9161294.jpg



天気が変わりやすくて諦めていたのに、今年も黄色いお花に逢えたね。良かったね。
僕は臘梅と。
b0045357_917533.jpg

by twobeagle | 2016-02-04 09:18 | | Comments(0)

遅ればせの誕生祝い

おばちゃんが忙しくて、ロクちゃんのお誕生祝は延び延び。
今日、やっとお祝いが出来ました。

b0045357_8292348.jpg
男の子らしく、御馳走はお肉で【おめでとう!! 】


b0045357_830987.jpg
もちろん、私もお相伴よ。
獣医の先生には叱られるかな? でも、1年に一度だもの、♪ 笑って許して ♪。


b0045357_8345487.jpg
普段、おっとりのロクちゃんもパクパクフガフガ、もう夢中よ。


b0045357_8354448.jpg
あっと言う間に完食。ご馳走さまでした。
明日もお誕生日だと良いのに。
by twobeagle | 2016-02-01 08:35 | キャバリア | Comments(0)