ビーグル犬だより fiftysix.exblog.jp

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5歳になりました。

今日はロクちゃんの生まれた日!
六平君は5歳になりました。
b0045357_413349.jpg
咲き始めた白梅とロクちゃん。
お誕生日おめでとう。
by twobeagle | 2016-01-29 04:14 | キャバリア | Comments(0)

1年分出来た!

どっさり頂いた甘夏かん。去年は不作で残念だったけど、今年はこんなにたくさん。
おばちゃんはマーマレードを作るって大張り切りよ。
b0045357_13584969.jpg



スーピー、スーピー、ZZZZZ
私が気持ち良~くお昼寝している間に、おばちゃんはおだいどこで・・・
b0045357_143751.jpg



シイ姉ちゃん、出来たよ~。
一年分のマーマレードだから大切に食べるって、おばちゃんが。
世界一美味しいって、本当かなあ???
b0045357_146592.jpg



美味しそうだけど、舐めたら大変、晩のご飯を貰えなくなるから止めときましょう。
b0045357_1492831.jpg

2日掛かりで作った甘夏のマーマレード、一年間保たせなくちゃ、ね。
by twobeagle | 2016-01-14 14:09 | ビーグル | Comments(2)

七草粥

今日は1月7日、七草粥を食べる日だよ。
御馳走を食べ過ぎたお腹を休ませて・・・なんて言うけど、僕たちは関係ない!

だけど、お粥は大好き。
いっただきまァ~す。
b0045357_8565577.jpg



あっと言う間に、シイ姉ちゃんは完食!!
b0045357_8574140.jpg



僕は、お餅がなかなか噛めないよ。
耳の毛が邪魔くさいな。
b0045357_858561.jpg


あらあら、ロクちゃん、お耳をベトベトにしちゃって~、だって。
早食い競争、今年もシイ姉ちゃんには敵いそうもないや。
by twobeagle | 2016-01-07 09:00 | ペット | Comments(0)
明けましておめでとう。
お正月らしい青空が広がりました。

b0045357_1222347.jpg
おっちゃんが丁寧に作ったお正月の生け花を玄関に飾って。
み~んな、お庭の花や実なんだよ。

b0045357_12224052.jpg
お雑煮を食べたら、早速初詣に行こう。
毎朝お散歩で通る神社だけど、お正月だからおめかししているよ。


b0045357_12243588.jpg
おばちゃんたちのお参りが済むまで、ここで待っていましょうね。
御神酒も頂けるんですって。おっちゃん、嬉しいね。


b0045357_12283357.jpg
今年は美味しいおやつがお腹いっぱい食べられますように・・・七味
今年もいろんな所にお散歩できますように・・・六平

皆さん、本年もよろしくお願いします。
by twobeagle | 2016-01-01 12:29 | | Comments(0)