ビーグル犬だより fiftysix.exblog.jp

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

陽の子、雪の子

朝、おばちゃんに起こされてお庭に出てビックリ!
いつの間に、雪が降ったの? こんなに積もったの?
b0045357_871618.jpg



シイ姉ちゃんは玄関から覗いて、慌ててお部屋に引っ込んじゃったよ。
ニャンコのシイ姉ちゃん。
b0045357_883029.jpg



若い僕は、エッヘン! 雪大好きさ。
b0045357_811978.jpg


お外へ行きたいな、行っちゃ駄目?
b0045357_8103244.jpg


あっちを探検してみよっと。
b0045357_8114977.jpg



お日様が出れば雨に変わって、じき溶けちゃうんだね。
つまんないな。
b0045357_8122397.jpg

by twobeagle | 2015-11-26 08:13 | キャバリア | Comments(2)

牛さんは何処?

今年最後の田舎のおうち暮らしよ。
私の腰イタタもずいぶん良くなって、今日はみんなで牧場へ来たの。

雨の予報が、良かった! 外れてお日様ポカポカ。
私の?お山も、くっきりよ。おはよー。
b0045357_5113450.jpg



高い場所の牧場だから、周りのお山がぐるっと見渡せて、ア~気持ち良い!
b0045357_514171.jpg



緑の草はすっかり枯れちゃった。
私とロクちゃん、何処にいるか分かるかしら?
b0045357_5153125.jpg



牛さ~ん、何処にいるのォ~、ロクちゃんに姿を見せてあげて~
きっと、まだ朝ご飯を食べているのね。
b0045357_5174871.jpg



元気になった私。
でも、もうしばらくは大事にしなくちゃね。
b0045357_5192289.jpg

by twobeagle | 2015-11-25 05:19 | ペット | Comments(0)

お灸こわい

1ヶ月前からシイ姉ちゃんは腰がイタタタタ。
何処にもお出かけできないし、朝早くのお散歩もシイ姉ちゃんだけお留守番だったよ。

僕に意地悪しないお姉ちゃんなんてつまんないな、お散歩も僕だけなんて寂しいよ。
・・・と、思ってたら、鍼のお医者さんに通って、おばちゃんが毎日お灸したら随分元気になったよ。


b0045357_352211.jpg
さあ、シイちゃん、お灸の時間よ。
エーッ! またお灸? おばちゃん、私もう腰なんて全然痛くないモン。


b0045357_356721.jpg
何言ってんの! おばちゃんだって大変なんだからね。私がして欲しいくらいよ。
分かったわ。大人しくしてるわ。
でもおばちゃん、こないだみたいに余所見して、熱いのひっつけないでね。


b0045357_357277.jpg
毎朝20分のお灸が済んで・・・ヤレヤレ、くたびれたお姉ちゃん。


もうちょっとの我慢だね。じき、僕とレスリングできるようになるよ。
by twobeagle | 2015-11-24 03:59 | ビーグル | Comments(0)