<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

霧雨の散歩

毎日、雨々。良く降るわねえ。お空が破けちゃったみたい。
ちょっと小降りになって、さあ出発よ。

見て、ロクちゃん。山栗がこんなに落ちて、秋ね~。
小ちゃくて剥くのが大変だけど、甘くて美味しいのよ、この栗は。
b0045357_744264.jpg



萩の花もいっせいに咲きました。秋の七草・・・言えるかな?
b0045357_7454163.jpg



畑は霧でかすんでるわ。
幻想的?な豆畑のトンネルの前で。
b0045357_7471881.jpg



収穫間近な赤レタスの行列。
この穫り入れが終われば、畑は来年の春までお休みよ。
b0045357_749758.jpg

by twobeagle | 2015-08-29 07:49 | ペット | Comments(0)

久しぶりね

ピーコちゃんがやって来た!
田舎のおうちにやって来た!

ほんとに久しぶり。
とっても元気そうね。少し太ったけど、相変わらずおニンギョさんみたい。
認めたくないのよね・・・でも、真っ黒な目が可愛いピーちゃん。
b0045357_13142689.jpg


ピーちゃんて、シイねえちゃんとほとんど同い年なのに、ずい分~~
なあにロクちゃん、なんか言った?
by twobeagle | 2015-08-26 13:17 | ペット | Comments(0)

大好きなお土産

可愛い女の子が2人、今年もまたやって来ました。
三年目だものね、シイ姉ちゃんと僕はすっかり仲良しになっちゃったよ。

お土産は、シイ姉ちゃんにビスケット、僕にはボール。
そして、妹のトモちゃんが書いてくれた僕たちの写生は、
b0045357_14211965.jpg
素敵でしょう?上手だね。


b0045357_10111151.jpg
食いしんぼシイ姉ちゃんは【美味しい】
遊び大好きの僕は【楽しい】

姉のカノちゃんはダンスを踊って見せてくれたけど、それも写真に撮れば良かったな。
楽しかった3日間、また来てね。
by twobeagle | 2015-08-23 14:24 | ペット | Comments(0)

秋の足音が

毎朝同じ時間にお散歩に出かけるの。
そうすると、ずいぶん日の出が遅くなっているのが分かるわ。

b0045357_15264411.jpg
ススキの穂が立って、秋の草花が咲き始めて・・・


b0045357_15285391.jpg
お舟がぶら下がったようなつりふね草も咲き出したのね。


b0045357_15315198.jpg
豆の木のトンネル? 赤いお花はとっても大きな豆の莢を付けるのよ。


b0045357_15343283.jpg
毎年、一番先に桜の葉が染まりだして、【ア~ァ、夏も終わりね。じき秋が始まるのね】
by twobeagle | 2015-08-21 15:34 | ビーグル | Comments(0)

お嫁さん?が来た

ロクちゃんの未来のお嫁さんが遊びに来ました。
まだ1歳ちょっとのMAHOちゃん。
だからロクちゃんは当分待たなくちゃ、ね。

b0045357_4121674.jpg
よく来てくれたわね。会いたかった。


b0045357_4144712.jpg
アタチも会いたかった。
本当に? ・・・ロクちゃんたら、もしかして照れてる?


b0045357_4161490.jpg
こんにちは。MAHOちゃん、何を持っているの?


b0045357_4171272.jpg
面白そうだな。僕にちょっと貸してくれない?


b0045357_418369.jpg
遊んで良いかなぁ。MAHOちゃん、飽きちゃったみたいだし。


b0045357_7432248.jpg
おばちゃ~ん、貸してくれたよ。MAHOちゃん、優しいね。


b0045357_4202533.jpg
こっちへ来い。アンパンマン、生意気だぞ!

MAHOちゃん、六平にアンパンマンボールを貸してくれたけど・・・
ロクちゃんはフィアンセよりアンパンマンに興味津々だった???
by twobeagle | 2015-08-11 04:22 | キャバリア | Comments(0)

お昼寝はどこで?

お散歩済んで、ご飯も食べて、ボール投げも終わって・・・さあ、お昼寝。

b0045357_12331690.jpg
シイ姉ちゃんと亀くんは日向で。
半分だけ日陰に入ったシイ姉ちゃん。さすがに暑いんでしょ。
でも、亀一亀次亀三くんはカンカン照りの中で溌剌??


b0045357_12364147.jpg
僕は日陰のソファがお気に入り。
おばちゃんに見つかるまではお布団の上でゆっくりと。

田舎は涼しくて楽ちん。美卯母さんやハル兄さん達も来られれば良いのに。
by twobeagle | 2015-08-04 12:39 | ペット | Comments(2)