ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

夏休みは田舎で

今年も暑い夏が来た!
シイ姉ちゃんと僕は、夏の間、田舎にお引っ越しだよ。

暗い内からのお散歩は町にいるときと同じ。
今朝は曇ってて暗いね、特に森の中はお化けが出そう?
b0045357_1303349.jpg



レタス畑にお日様が当たるよ。
もうじき収穫の大人レタスだよ。
b0045357_1331684.jpg



夏の散歩道は野の花がいっぱい。
小ちゃな可愛いいお花が精一杯咲いてるよ。

草藤は、本当の藤に負けない薄紫。
b0045357_13464023.jpg


おばちゃんが足下に蛍袋を見つけました。
b0045357_13482345.jpg


あんな所に車百合、誰にも採られませんように。
b0045357_13492577.jpg


紅い木イチゴを集めてジャムを作っていたおばあさん、どうしたかな。
b0045357_135063.jpg



畑に霧が出てきたね。
今日は晴れるかしら?
b0045357_13511944.jpg



これは赤ちゃんレタスの畑。
農家の人の丹精で早く大きくなあれ。
b0045357_13531883.jpg



シイ姉ちゃん、聞いた?
あっちでゴソゴソって音がしたよ。うさぎさんかな、それとも・・・
b0045357_13544630.jpg



静かな夏のお山。シイ姉ちゃんが大好きさ。
【おはよう、この夏もよろしくね】
b0045357_13562332.jpg

by twobeagle | 2015-07-31 13:56 | | Comments(0)

サッカーできる?

大きな西瓜をもらいました。
丸ごとの西瓜って、こんなに大きいのね。
b0045357_337293.jpg

冷蔵庫にも入らないし、井戸はないし・・・でも美味しソ! 
やっぱり切って、冷蔵庫で冷やして頂きましょう。
駄目よ、ロクちゃん。サッカー・ボールじゃないのよ。
by twobeagle | 2015-07-20 03:38 | ビーグル | Comments(0)

今朝の庭は・・・

毎日、よく降るわね~。
レインコート着て ♪♪ ピッチッピッチチャップチャップ ♪♪ 歩くのも飽きちゃった!

7月のおうちの庭はお花でいっぱいよ。
雨が続く暗~い日も、たくさんのお花のおかげで私の気分は明るいの。

パアッと明るいハイビスカスは、やっぱり夏の花。
オレンジ色に
b0045357_7511181.jpg

そしてピンク。
b0045357_7513566.jpg



薄いピンクが涼しそう。浜木綿は貴婦人?の雰囲気よ。
b0045357_7531147.jpg



梅雨時の薔薇は白が一番かしら。
b0045357_7544926.jpg

そんなことないわね。ローズピンクも素敵だし、
b0045357_7554666.jpg

情熱の紅だって。
b0045357_7565956.jpg



ベゴニアも今が盛り。今年は特に花の数が多いみたいね。
他にも白に絞り、木立性もあるのよ。
b0045357_7585475.jpg

b0045357_7591775.jpg



おばちゃんの大切な源平葛。
赤い源氏が顔を出して、源平が揃いました。
b0045357_803641.jpg



そして、ジャ~ン、茄子の花は上品な薄紫。
茄子の花は無駄がないのよ。みんな実になるのよ、知ってた?
収穫間近な実は濃い紫なの。
b0045357_8283551.jpg

by twobeagle | 2015-07-08 08:04 | | Comments(4)