初夏の公園で

5月は風がとても気持ち良いわね。
緑も濃くなったけど、まだ夏ほど大人じゃないし。

5月の公園を朝早く歩けば、お花をあっちでもこっちでも「見いつけたぁ。」
b0045357_12585840.jpg



池はお水が見えなくなるほど、睡蓮の葉っぱがびっしりと。
白い花もたくさん咲いてるのね。
b0045357_1312165.jpg



花菖蒲も咲き始めたわ。
やっぱり去年より早いかしら?
b0045357_1324474.jpg


黄色い花菖蒲も温和しそうで、好きよ。
b0045357_1332765.jpg



大きな樹の葉っぱの陰に緑色のみが固まって着いてる。
鬼グルミの実は、秋には大きくなって食べられるかな?
b0045357_1353474.jpg



土手に登ればアザミの花が愛らしい。
b0045357_1363284.jpg



遅いタンポポは、やっぱり黄色い絨毯。
この上で眠ったら気持ち良いでしょうねえ。
b0045357_1382021.jpg



緑の草を踏んで帰れば、ロクちゃんの目玉も緑色になっちゃった!?
b0045357_1394433.jpg

by twobeagle | 2015-05-24 13:09 | | Comments(0)

久しぶり!

ピンポ~ン・・・出てみると、久しぶり!
美卯母さんとティ姉さんがひょっこり、遊びに来てくれたの。ワァ~、大感激の大歓迎よ。


先ずはお家の中を探検の母さんたち。お菓子はないってばぁ。
b0045357_1537020.jpg



暑い中をずっと歩いて疲れた母さんはお昼寝。
ずいぶん痩せて小さくなっちゃった気がするわ。
b0045357_15392796.jpg



寝ていても起きていても、私にそっくりのティ姉さん。
ロクちゃんが間違えちゃいそう。
b0045357_1541353.jpg
b0045357_15411660.jpg


1時間くらい遊んで、ちょっぴりお昼寝して元気に帰っていきました。
また遊びに来てね。きっとよ。
by twobeagle | 2015-05-20 15:42 | ビーグル | Comments(0)

黒い畑、白い畑

今朝も好く晴れて、う~ん気持ち良いぃ。

b0045357_14435045.jpg
白い畑に朝日が昇るわ。


b0045357_14473668.jpg
林の中を、探検お散歩の始まりよ。


b0045357_14453877.jpg
あっと言う間に明るくなって、雉子さんが鳴き始めた!
ロクちゃん、聞こえた?


b0045357_14492874.jpg
黒い畑にお日さまキラキラ・・・


b0045357_1451781.jpg
白い畑にもお日さまキラキラ。

b0045357_1453749.jpg
よく見れば小ちゃなピンクの蕾がびっしりと。
何かしら?


b0045357_1454081.jpg
サル梨の花ですって。
今年もいっぱい実がなるかな。酸っぱい実が。


b0045357_14555356.jpg
モグラ君を探してる私とロクちゃん。

楽しかった田舎の暮らし。でも、明日は町へ帰るわ。また来るね。
by twobeagle | 2015-05-11 14:56 | | Comments(0)

山の見える牧場で

この牧場は高い所にあるんだよ。
だから、ちょっと登ればぐるりは山でいっぱい、あっちもこっちも・・・

西も、
b0045357_12564820.jpg

東も、
b0045357_12571520.jpg
今日はすっきり晴れて、秋みたいによく見えるよ。


5月の風はとっても気持ち好いよ。
シイ姉ちゃんの耳もパタパタと。
b0045357_12593086.jpg



今の緑は濃いの薄いの黄色いの碧いの、モコモコだね。
b0045357_1325373.jpg



すっかり喉が渇いた僕。
がんばり過ぎちゃったよ。
b0045357_1335216.jpg



お転婆シイ姉ちゃんもこの景色にウットリ?
b0045357_1344848.jpg


みんなにもこの風が届くと良いんだけど。
by twobeagle | 2015-05-09 13:05 | | Comments(0)

可憐な・・・田舎の庭で

5月の田舎はすっかり春よ。町より1ヶ月遅い待ちかねた春。

まず目立つのは、おっちゃん自慢の桜草。
お店で買える桜草とはちょっと違う?んですって。
b0045357_13211541.jpg



延齢草はとてもまじめな草花よ。
5月になるとちゃ~んと出てきて、お花を咲かせて「こんにちは」
b0045357_13231017.jpg



見るのが遅くなってごめんね、仙台枝垂れ。
頑張って残って、私たちを待っていてくれたの?
b0045357_13253779.jpg



連翹は満開ね。
町のお庭から運んだ赤ちゃんだけど、今年は立派に咲きました。
b0045357_1327978.jpg



これも赤ちゃん。
雄羊歯よ。ワラビの子じゃないから食べられません。
b0045357_13294847.jpg



三つ葉躑躅と
b0045357_13305493.jpg
どうだん躑躅
b0045357_13312747.jpg
片方は明るく華やか、片方は地味で大人しく。どっちも好きよ。

これから一週間、春の田舎を楽しもうね、ロクちゃん!
by twobeagle | 2015-05-06 13:33 | | Comments(2)