<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

百花繚乱?

おうちの庭に春が来た!
おっちゃん丹精の庭に春が来た!

b0045357_16395963.jpg
花大根が咲けば、桜も間もなく。


b0045357_9295467.jpg
白い沈丁花は名残のお花。


b0045357_931717.jpg
ムスカリ。名前が面白くて、好き。


b0045357_9314511.jpg
木瓜も一輪咲きました。


b0045357_9323871.jpg
海棠桜はあでやかに。
今年はちょっと早いみたい?


b0045357_934376.jpg
ベゴニアの若葉。
花に負けない紅い色。


b0045357_9353916.jpg
良い香りに行ってみたら・・・ヒヤシンス


b0045357_937596.jpg
大輪の椿は蕾も立派ね。


b0045357_9383785.jpg
白い水仙。
黄色が終わったら咲き始めたわ。


b0045357_940192.jpg
シンビジウムは20年前に頂いたおばちゃんの誕生祝い。
今年も不思議な花を付けました。

花粉症のおっちゃん、それでも今日も庭いじりよ。
私たちとおばちゃんは眺めるばっかり、そして褒めるばっかり。
by twobeagle | 2015-03-27 09:40 | | Comments(0)

陽が昇る

田舎に来て3日目、やっと朝から晴れました。
おはよう、お日さま。おはよう、お山。

霜で真っ白の畑の向こう、唐松林からお日さまが昇るわ。
b0045357_814026.jpg



お彼岸のお日さまは力強いのね。
ぐんぐん、あっという間に昇っていく。
b0045357_8153123.jpg



田舎も暖かくて、私は嬉しいの。
それでも森の中に入れば雪が残ってて、ロクちゃんは大はしゃぎ。
b0045357_8175199.jpg



レタスの畑はまだお休み中、ハ・ル・ヤ・ス・ミ。
b0045357_819944.jpg



お山の雪もずいぶん溶けて、そろそろ春に衣替えかな。
b0045357_8204041.jpg

by twobeagle | 2015-03-22 08:20 | | Comments(0)

お誕生日おめでとう

シイ姉ちゃん、お誕生日おめでとう

b0045357_13252257.jpg
11才になりました。
ショートケーキでお祝いだ。


b0045357_1326363.jpg
ちょっぴりおすまし。僕もお相伴だよ。


b0045357_13301284.jpg
♫ いたッだきまアす ♫
あれ! もうシイ姉ちゃんのお皿は空っぽだ。


b0045357_13311467.jpg
速いこと、速いこと。僕はビックリ。


b0045357_13321432.jpg
まだ食べてる僕。
ロクちゃんはシイ姉ちゃんの1,000倍かけてゆっくり味わうのよね。
by twobeagle | 2015-03-20 13:32 | ビーグル | Comments(2)

お庭の春

♪ は~るがき は~るがき どこに~き ♪
タヌキの歌よ。

b0045357_8403769.jpg
私たちのお庭にも春が来た!
三色スミレもドンドン元気に色鮮やかになって・・・


b0045357_8423399.jpg
牡丹の葉芽もこんなに伸びたわ。
今年は大きなお花が付くと良いな。


b0045357_8433136.jpg
今年の桜草はちょっぴり不作ね。
それでも楽しく咲いて春が来た!


b0045357_8452057.jpg
バラの新芽。
新芽はみんな赤ちゃん、だから紅い色をしているのかな?


b0045357_847080.jpg
ポカポカ暖かくて、春ってだ~い好き。
私の生まれた月だもの、3月ってだ~い好き。
by twobeagle | 2015-03-14 08:47 | ビーグル | Comments(0)

寒桜が

雨が続くね。 
落ち着くからたまには良いけど、洗濯物が乾かない!っておばちゃんが嘆くよ。

億劫がるシイ姉ちゃんを励まして、桜を観に行ったよ。
カンザクラ、ピンクが濃くて可愛らしい桜だよ。
b0045357_9234521.jpg



菖蒲田の木道は雨に濡れてツルツルだ。
おっとっと、滑らないようにね。
b0045357_9244734.jpg



去年の大雪で倒れた八重桜。綺麗な花がどっさり咲くんだよ。
太い支えをしてもらって元気になって、今年も楽しませてね。
b0045357_927142.jpg



雨は冷たいね。
カルガモの夫婦?は、首に頭を突っ込んで【大さぶぅ!】
b0045357_9285978.jpg



名残りの紅梅。
桜さんには負けてられないわ、だって。
b0045357_93038.jpg



やっぱり桜には女の子のシイ姉ちゃんがぴったり・・・と思うけど。
b0045357_9305063.jpg

by twobeagle | 2015-03-09 09:30 | | Comments(0)