<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寒々しい景色

11月もお仕舞いね~。早いわね~、これがおばちゃんの口癖よ。
ロクちゃんと私は、「ご飯の時間がなかなか来ないなー」って、思ってるばかりだけど・・・

雲ってヒンヤリする今朝、沼のほとりの散歩道は人が少なくてとっても靜かよ。
誰も乗らないお舟が浮かんでるわ。
b0045357_13524835.jpg



カァ~、カァ~♪♪
すっかり葉の落ちた木のてっぺんにカラスが・・・アラ!あっちの木の上にも。
ますます寂しくなっちゃった。
b0045357_13554032.jpg



草紅葉、きれいね。田んぼは来年までお休みよ。
b0045357_13573725.jpg



「草に負けないよ」と、メタセコイアの紅葉。て言うより茶葉?かしら。
b0045357_13583819.jpg



ホントに静かにひっそりと、十月桜が咲いていました。
気付かない人が多いみたいね。
b0045357_1405681.jpg



鮮やかな色の大きなサザンカ。
良かった! あなたを見つけてホッとしたわ。
b0045357_1412631.jpg

by twobeagle | 2014-11-29 14:01 | | Comments(0)

ロクちゃん、お侍

ここは大きなお城、じゃなくて、お城の跡の公園よ。

b0045357_12264735.jpg
でも、石垣は残っているのよ。どお? 立派でしょう?
昔の人は大きな石をどうやって運んで、どうやって積んだのかしら。


b0045357_12292175.jpg
中に入れば、紅葉はほとんど終わったけど、大きな落羽松が濃いオレンジに染まって。


b0045357_1232847.jpg
ピョンと勢いよく上がったら、アラ~、下はお水だ、どうしよう。
お堀ですってよ。「ロクちゃん怖いんでしょ」「シイ姉ちゃんこそ」


b0045357_12334948.jpg
昔はお堀で、その後は線路だった道よ。
紅葉が綺麗だったでしょうね。賑やかだったでしょうね。


b0045357_1237433.jpg
「エッヘン」。ロクちゃんは、櫓の下でお侍の気分ね。
偉そうにして、フフ。

by twobeagle | 2014-11-23 12:36 | キャバリア | Comments(0)

零下5℃だって!

今年はこれでお仕舞いの田舎・・・みんなで来たよ。
すっご~く寒いよ。
おっちゃん達はデッキにシートを掛けてヤレヤレと思ったら、給湯器が毀れて大騒ぎの大変。

でも、シイ姉ちゃんと僕は朝の探検を楽しむよ。
すっかり葉の落ちた唐松林の向こうから、お日さまが・・・
b0045357_1013796.jpg



ロクちゃん、見て。道が霜で真っ白よ。
寒くない? 私、ボウゼ~ン・・・
b0045357_1034926.jpg



霜畑?の向こうにお山がくっきり見えるよ。
空気が澄んで、もう冬なんだね。
b0045357_1053888.jpg



あっちでなんか動いたみたい。見えなかった?
ロクちゃんの目玉は大きいだけなのね。
b0045357_10124065.jpg



漬け菜の畑からお山に「お早うございます」
霜が降りて、菜っ葉はもっと柔らかく甘くなるんだってさ。
b0045357_1015823.jpg

by twobeagle | 2014-11-21 10:16 | | Comments(0)

秋深し

みんな元気? ご無沙汰しちゃってご免ね。
その間に、すっかり秋になって・・・

シイ姉ちゃんは得意の日向ぼっこ。
ウツラウツラ~ああ、気持ち良~い。
ロクちゃんもお出で~。ポワ~ン
b0045357_12221110.jpg



僕はお昼寝きらい!
それより、ネ~、ボール投げしようよ~。
寝てばっかりじゃ詰まんないや。
b0045357_12235195.jpg



今年は不作だってサ、僕んちの柿。
でも、干し柿作れば、見なれた景色だ。
今日も晴れて、もうじき出来上がるかな?
b0045357_12253597.jpg

by twobeagle | 2014-11-16 12:25 | ペット | Comments(0)