<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

滝まで歩こう

気分すっきりの秋の朝。
寝坊助おっちゃんを起こして、滝までみんなで歩きましょうよ。

b0045357_814922.jpg
僕が先だ! 私が先よ、お姉ちゃんなんだから。


b0045357_8163779.jpg
やっぱり今年は紅葉が早いみたいね。紅も・・・


b0045357_81944.jpg
黄色も・・・
とっても色が鮮やかよ。


b0045357_82037100.jpg
1時間せっせと歩いて、滝に到着!

b0045357_8215782.jpg
のど渇いちゃったわ。
ねえ、このお水飲んでも良い? 冷たくて美味しそ。

b0045357_8231127.jpg
滝の前で記念写真よ。
恐がりロクちゃんは抱っこして貰って・・・

b0045357_8244927.jpg
私は一人で・・・
でもおっかなビックリ、早く撮ってね。


b0045357_8271778.jpg
紅や黄色の葉っぱを踏んで、来た道を帰るの。
帰ったらお昼寝よ。
by twobeagle | 2014-09-28 08:26 | | Comments(2)

お庭は秋がいっぱい

田舎へ来てみれば、僕たちのお庭にもう秋がいっぱい!

更紗ドウダン。
「こんなに紅くなるのね、知らなかった!」おばちゃんは大喜びだ。
b0045357_13234277.jpg



赤と黒のマムシ草。せっかちさんはどこにでもいるんだね。
b0045357_13244199.jpg



赤い実がはじけて、「鳥さ~ん早く食べてヨ~」だって。
b0045357_13255857.jpg



山栗は豊作かも。
コトンコトン、落ちるたびに可愛い音がするよ。
b0045357_13281025.jpg



栗じゃないよ、これは茸、キノコだってば。
おっちゃんは栗茸だって言うけど、本当?
b0045357_1329729.jpg



僕がくわえているのは柿・・・じゃないよ。
大好きなボール、シイ姉ちゃんに取られないようにしなくちゃ。
b0045357_13301425.jpg



走っても走っても暑くならない。
僕が大好きな秋が来たんだね。
b0045357_1331529.jpg

by twobeagle | 2014-09-26 13:33 | キャバリア | Comments(0)

???な花

不思議なお花、曼珠沙華、マンジュシャゲ・・・

花火みたいな、虫みたいな、簪みたいな???
b0045357_1303772.jpg



お彼岸の頃になると、ニョッキリ現れてパァッと咲いて、
b0045357_1313741.jpg



いつの間にか溶けて消えてしまうの。
b0045357_133152.jpg

by twobeagle | 2014-09-21 13:04 | ビーグル | Comments(0)

トリオ・ハイビスカス

ハイビスカスが咲いたよ。3輪いっぺんに咲いたよ。
b0045357_32674.jpg

やっぱり今のハイビスカスは大きくて色も鮮やかだね。
by twobeagle | 2014-09-19 03:26 | | Comments(0)
ハルちゃんのおっちゃんが大きなボールを届けてくれたよ。
お庭で作ったボールなんだって! 大きいのが3つも出来たんだって!

b0045357_8111158.jpg
大きいなぁ、君は。
模様も変わってるね。


b0045357_8142244.jpg
押してもちっとも転がらないよ。
とっても重いんだもん。


b0045357_817533.jpg
なんで動かないのさ。動かなくっちゃ、遊べないじゃないか。
ウ~、ワンワン。僕は怒ったぞ。


b0045357_8181758.jpg
ボールに噛みついたらおっちゃんに叱られちゃった。
こうして割って、みんなで赤い所を食べるんだってさ。


ハルちゃんのおっちゃん、ご馳走さま! とっても甘くて美味しかったよ。
by twobeagle | 2014-09-10 08:18 | キャバリア | Comments(0)

ソフトクリーム、内緒

もうじき町のおうちに帰る私たち。
今日は夏休み最後の遠足にお出かけよ、牛さんに会いに牧場へ行こう。

b0045357_892242.jpg
広いのね~、牧場って。
クンクン、露に濡れた草の匂いが大好きよ。


b0045357_891251.jpg
大きくて出っ張ってるロクちゃんの目で探して。
牛さん、見つかったかな?


b0045357_8151511.jpg
居た居た、牛さん。
おっとっと。大きいのね、そばへ来ないで!


b0045357_8123113.jpg
怖いから、おっちゃんに抱っこしてもらって、遠くから・・・


b0045357_816646.jpg
弱虫、シイ姉ちゃん。
僕は男だ、平気だ。吠えてやる。ワンワンワンワン。


b0045357_8165998.jpg
なあに、このおチビさんは?
うるさいわね。ハエみたいね、ブンブンと・・・


b0045357_8184722.jpg
私、ただ今ご飯中。邪魔しないのよ。


b0045357_822434.jpg
白いお山に乗って遠くを見るの。ああ、清々するわ。
え? これ、牛さんのご飯なの? ウッソー!


b0045357_8235357.jpg
広い牧場を歩いて・・・美味しいソフトクリーム。
私たちももらえるかな。


b0045357_8243862.jpg
まず、シイ姉ちゃんから、ハイどうぞ。


b0045357_8253795.jpg
次はロクちゃん。美味しいでしょ。
獣医さんには内緒よ。おばちゃんが叱られるからね。


大きな牛さんに会って、美味しいソフトを食べて、楽しかった夏休みもお終い。
さあ、町のおうちに帰りましょう。ハル兄さんやティ姉さん、ホーリー君に会いたくなっちゃった。
by twobeagle | 2014-09-04 08:27 | ペット | Comments(0)

私の好みは?

b0045357_8453460.jpg
ロクちゃんがお土産にもらったボール。
私は赤いのが好き。バスケットのボールですってね。


b0045357_8452493.jpg
ロクちゃんはサッカーボールが好きなのね。
弱っちいけど、やっぱり男の子ね。


b0045357_8471293.jpg
やっぱり、私もサッカーのボールが良いな。欲しいな。
ねえ、ロクちゃん、交換しない?

ロクちゃんのボールなのに、取っちゃって、噛んで穴あけちゃって・・・
シイちゃん! もう、意地悪はやめなさいよ!

お台どこからおばちゃんが怒鳴ってるわ。やめとこ。
by twobeagle | 2014-09-01 08:50 | ペット | Comments(2)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle