<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

幾何学模様

暑~い町から逃げ出して、田舎へやってきたよ。
亀一、亀次、亀三の三兄弟も一緒に、僕とシイ姉ちゃんの夏休みの始まりだ。

お早う、お日さま。
僕たちの早起き散歩は田舎でも変わらないよ。
b0045357_9131569.jpg



お山も畑もお早う!
b0045357_91439.jpg



夏の畑はレタスの行列、真っ直ぐお行儀良く。
赤いレタスに、
b0045357_915736.jpg


緑のレタス。
b0045357_9153721.jpg


赤ちゃんレタスも、
b0045357_9201859.jpg



右はキャベツ、左はレタス。
b0045357_921837.jpg



赤い花は豆の花だよ。その向こうにくっきりと大きなお山。
b0045357_922712.jpg



農家の人は僕たちに負けない早起きさんだね。
レタスの穫りいれに一生懸命。
b0045357_923201.jpg



朝露でショボショボの僕。
お腹がすいたよ。おうちに帰って朝ご飯にしようか。
b0045357_9244641.jpg

by twobeagle | 2014-07-31 09:25 | | Comments(2)

バジル・ソース

おっちゃんが種から育てたバジル。
モジャモジャ、大きく育ちました。
b0045357_8544319.jpg



おばちゃんがせっせとソースを作りました。
バジルのソース、パスタやジャガ芋によく合うんですって。
b0045357_8562862.jpg


それにしても暑いわね~。
暑がりロクちゃんはお家の涼しい所を探して、あっちをウロウロ、こっちをノソノソ。

by twobeagle | 2014-07-23 08:58 | ビーグル | Comments(0)

梅雨明けた?

もう梅雨は明けたんじゃないの?

お花どっさりの睡蓮の池に行っても、アッチッチ・・・ 
b0045357_13182230.jpg



お花のすっかり終わった菖蒲の田んぼへ行っても、アッチッチ・・・ 
b0045357_13201192.jpg


 
鯉さんと、大好きなビスケットを取りっこしても、アッチッチ・・・ 
b0045357_13222497.jpg



ひと休み、美味しいパンをもらっても、アッチッチ・・・ 
b0045357_13233991.jpg


やっぱり、もう梅雨は明けたんじゃない?

by twobeagle | 2014-07-20 13:26 | ペット | Comments(0)

アッチッチ!

台風が行っちゃったら、いきなり真夏が来たよ。

b0045357_10314476.jpg
僕は、暑いのはホントに苦手だ。
玄関のタイルの上が冷たくて気持ちが良いよ。


b0045357_10333245.jpg
シイ姉ちゃんは暑いの大好き。
お庭の日向で寝てて、おばちゃんに家の中に放り込まれたよ。
熱中症になったらどうするの? だって。

by twobeagle | 2014-07-12 10:33 | ペット | Comments(0)

浜木綿

b0045357_8343098.jpg
ハル兄さんちのおっちゃんがくれた【浜木綿】は・ま・ゆ・う
名前が違うんじゃないって教えてくれる人もいるの。
でも、くれた人の言う通り【はまゆう】で、決まり!


b0045357_8351276.jpg
今年は特にどっさり咲きました。
薄いピンクが涼しげで・・・


b0045357_836323.jpg
ついでに、バジルも見てもらいましょう。
おっちゃんが種から育てて、おばちゃんが今年もソースを作るって張り切ってるわ。

by twobeagle | 2014-07-09 08:36 | | Comments(1)