<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

水辺を歩けば

暑くなってきたら、水辺を歩こうよ。


b0045357_1605366.jpg
ロクちゃん、早くお出で。橋は揺れても大丈夫よ。
そんな所から覗いていないで。早く来ないと置いてっちゃうからね~。



b0045357_81949100.jpg
ここの睡蓮はピンクが可愛いの。
たくさん咲いて、もう夏が来ちゃったみたい。



b0045357_8221752.jpg
河骨と書いてコウホネ。黄色が鮮やかな水の中のお花。



b0045357_8233922.jpg
歩き出せば平気でしょ。楽しいでしょ、恐がりロクちゃん。



b0045357_8245628.jpg
水辺から離れて、アザミの群落の中で、私。



b0045357_8263553.jpg
鳴子ユリ。
草の色みたいだから、気を付けて探してね。



b0045357_8273079.jpg
これは立派なユリの木。
百合というよりチューリップみたいなお花がびっしり咲いて。
by twobeagle | 2014-05-28 08:27 | ペット | Comments(0)

緑の初夏

木も草もすっかり新しい緑に変わって、フ~ハ~フ~
深呼吸してごらん、お腹の中まで緑の風でいっぱいになるよ。

お花見で賑やかだったのは、ずーっと前みたい?
ついこないだなのにね。桜の林で。
b0045357_14443012.jpg



おっちゃんが大好きな黄菖蒲。
子供の頃、土手にたくさん生えていたんだって。
b0045357_14462138.jpg



見て、おばちゃん。
紫の菖蒲も咲き出したのね。
b0045357_14473430.jpg



お池には真っ白な睡蓮が一つ、二つ・・・
もう夏みたいね。
b0045357_1448131.jpg



ロクちゃんとアザミの花。
ロクちゃんのベロベロとどっちが赤い?
b0045357_14492787.jpg



いつも追いかけっこする広場。
アレ~、紫ツメクサにすっかり陣取られちゃったよ。
b0045357_145121.jpg



冬の大雪で倒れていた八重桜。
木のお医者さんが治してくれたのね。これで安心、早く良くなってね。
b0045357_14524899.jpg

by twobeagle | 2014-05-18 14:54 | | Comments(2)

藤娘と藤ムスコ

静かな沼のほとりに藤棚があるよ。
咲いてるかなって行ってみたら、いま盛りで目が紫になっちゃったよ。

田植えが済んでいない田んぼで遊ぶ、白鳥さん一家を見ぃつけた。
一羽二羽・・・七つの子だ!
b0045357_8421192.jpg



藤は満開、八重一重、紫にピンク、青い空に映えて。
b0045357_8441231.jpg


ん? 藤娘?
b0045357_8445840.jpg


そして、藤ムスコ???
b0045357_8452475.jpg



八重の藤の花。まるでぶどうみたいだね。
美味しソ!!
b0045357_8465972.jpg



シイ姉ちゃんと一緒に。
b0045357_8475050.jpg



これは藤に負けないツツジ。
満開の花の向こうに、春の沼はゆったりとしているね。
b0045357_91218.jpg



オオムラサキと言っても、ピンクもあるよ。
b0045357_8515470.jpg



♪♪ 春の小川はさらさら行くよ ♪♪ 
蛙の大合唱がやかましいくらいだ。
b0045357_8552863.jpg



来た道を戻れば、白鳥さん一家は田んぼから沼へ出ているよ。
ちゃんと七羽いるよ、良かった。
b0045357_8534612.jpg


日は長く陽射しは強くなって、春というよりもう初夏の散歩でした。
by twobeagle | 2014-05-06 08:56 | ペット | Comments(0)

田舎の庭は?

田舎へ行ったら、お庭はまだ春の初めでした。
昼間は暖かくても、朝のお散歩はブルブルッよ。

それでも片栗のお花はちゃんと咲いて、虫さんと一緒にこんにちは。
b0045357_1250578.jpg


蕾も一つ、二つ、三つ、去年と同じ?
なかなか増えない気むずかし屋さんなのかしら。
b0045357_12494141.jpg



これは何のお花? 知ってたら教えて。
小鳥の雛がお口を開けて「ご飯ちょうだい!」って言ってるみたいでしょ。
b0045357_12531261.jpg



今年も雉さん夫婦が来ました。
オ~イ、おまえ、ワンコに気を付けなよ。早くこっちへおいでよ・・・ですって。
b0045357_1254528.jpg

by twobeagle | 2014-05-04 12:55 | Comments(2)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle