<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はな牡丹

b0045357_1328952.jpg
はな牡丹が咲きました。
牡丹色と真っ赤っかだよ。僕の顔より大きいよ。


b0045357_13324420.jpg
何故はな牡丹? だって3年間もハ(葉)牡丹だったんだ。
ようやく大きな花が付いたから、世話係のおっちゃんは大喜びだよ。


b0045357_1330593.jpg

b0045357_13382632.jpg
お日さまが苦手の牡丹だから、朝早く写真を撮ろうね。


b0045357_13341148.jpg
これは15cmくらいの小さな、でも蘭だよ。エビネ蘭。
可愛らしくて大人しくて、僕みたい?
by twobeagle | 2014-04-20 13:34 | | Comments(2)

浜辺で走れ!

久しぶりの海。
海は広いな大きいな、ほとんど人のいない海。シイ姉ちゃんと駆けっくらだよ!


走る! 走る! 
海の風が気持ち良いよ。
b0045357_917110.jpg


僕が速い? シイ姉ちゃんも速い!
b0045357_9175030.jpg


どっちも負けないよ。
b0045357_9182417.jpg


朝の海、空気が美味しいな。
b0045357_9191479.jpg


ボールを追いかけてご機嫌な僕。
b0045357_9204578.jpg


若々しいシイ姉ちゃん。これでも10才?
b0045357_9213867.jpg


おじさんがひとり、小さな網で釣ってるよ。何だろう?
ワタリガニでした。美味しソ!
b0045357_9231594.jpg


僕は海も大好きだ。波なんかちっとも怖くないモン。
b0045357_9241379.jpg

by twobeagle | 2014-04-15 09:24 | | Comments(0)

4年ぶり

b0045357_4572513.jpg
蘭の花【キャナリー】
八丸父さんがなくなった時に「飾ってね」と美卯母さんからもらったの。
おっちゃんがずっと世話をし続けて、4年ぶりに可愛いお花が咲きました。


b0045357_4582190.jpg
カナリア色の小さな蘭。やっと咲いてくれたのね。


b0045357_4594671.jpg
ずーっと前におばちゃんのお誕生日に頂いたシンビジウム。
大人の色合いで、今年も咲きました。


b0045357_514948.jpg
挿し木にして育った赤ちゃんサツキ。
こんなに沢山お花をつけて大丈夫かしら?


b0045357_52725.jpg

by twobeagle | 2014-04-11 05:02 | | Comments(0)

公園は花盛り 2

ツツジが咲いてるよ。
もう咲いてるよ。ずいぶんせっかちだと思わない?
b0045357_10112820.jpg



桜いっぱいの原っぱに来たよ。
クンクン、草の上は臭いがいっぱいだ。鼠? それとも土竜?
b0045357_10114894.jpg



広~い原っぱにピンクの桜、清々するねー。
b0045357_1018724.jpg



池に回ればバシャバシャ大騒ぎ。
鯉さんたちも暖かい春を楽しんでいるよ。
b0045357_1020528.jpg



左を見れば、二輪草の群落。
小さな白いお花が下を向いてとっても可愛いな。
b0045357_10221735.jpg



反対側の沼地には水芭蕉の花が・・・
おかいこの中でまだ赤ちゃん?
b0045357_1024135.jpg



片栗の花は、名残り。
残念、ちょっと遅かったかなァ。
b0045357_1026459.jpg



新緑と、そして桜の公園散歩。みんなも楽しんでくれたかしら。
b0045357_10265888.jpg

by twobeagle | 2014-04-09 10:27 | | Comments(1)

公園は花盛り 1

あっと言う間に咲いてあっと言う間に散っちゃうかと思った今年の桜。
けど、寒かったせいかしら、まだお花見が楽しめるわ。
さあ、みんなも私たちと一緒に。

b0045357_9315052.jpg
桜ばっかり観ていたら、いつの間にか緑が育って、もう若葉の季節なのね。


b0045357_936249.jpg
大きな山桜の枝の下で。


b0045357_9365457.jpg
利休さん好み(?)の利休梅。おうちにも欲しいな、ですって。


b0045357_9384850.jpg
近寄ってみれば、これは見事な連翹。


b0045357_941569.jpg
染井吉野をまず遠くから見れば。 ♪♪ 霞か雲か ♪♪


b0045357_9434971.jpg
ちょっと濃いピンクが愛らしい、人気の枝垂れ桜。


b0045357_9443449.jpg
・・・の下で、シイ姉ちゃんがお澄ましよ。
by twobeagle | 2014-04-08 09:46 | | Comments(0)

僕たちのお花見

おとといまで蕾だった桜が今朝は満開だよ。


b0045357_9471868.jpg
まだちょっと暗いけど・・・
寝坊助おっちゃんを起こして、お花見散歩に出発!


b0045357_9495949.jpg
昼間は人でいっぱいの散歩道だけど、朝早ければ僕たちも大丈夫だよ。


b0045357_951258.jpg
腹ごしらえが済んだら、ホーリー君も一緒に行こうね。


b0045357_9532447.jpg
お日様がすっかり昇れば、桜のピンクが一層きれいに。

b0045357_9544360.jpg
土手の下には花大根の紫がいっぱい。いつも桜と一緒に咲くよ。


b0045357_9571629.jpg
八重の枝垂れ桜はもう一息だね。
青い空とピンクのお花と、そして真っ黒な僕。


b0045357_9593981.jpg
2時間のお花見散歩を終わって、ハル兄さん。
ますます八丸父さんに似てきたかな?


b0045357_103176.jpg
♪♪ さくら さくら 弥生の空は見渡す限り ♪♪


今朝はハル兄さんやホーリー君とみんなでお散歩が出来て良かった!
美卯母さんとティ姉さんはきっとまだお布団の中だよ。今度はぜひ来てね。
by twobeagle | 2014-04-01 10:01 | | Comments(0)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle