ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

お庭にも春が来た。

♪ 春が来た 春が来た どこに来た 山に来た 里に来た 僕たちのお庭にも来た ♪

おっちゃん丹精のお花がいっぱい。
みんなも楽しんでね。
b0045357_1238175.jpg
薄紫は花大根。
種から育てたけど、根っこは食べられないよ。


b0045357_12391036.jpg
お馴染み桜草。
長く咲いて僕たちを楽しませてくれるね。


b0045357_12395467.jpg
ヒヤシンスはずいぶん前に植えた球根から。


b0045357_12413152.jpg
白と黄色の水仙はお日さまを向いて咲くよ。


b0045357_12421413.jpg
木瓜の花はおばちゃんの好きな朱色。
ボケとは誰のことかな?


b0045357_12425886.jpg
白い沈丁花。
紫の花より香りがおとなしいかも。


b0045357_12434751.jpg
うちのムスカリは青いよ。
白色もあるんだって。


b0045357_12454712.jpg
今年はお花がたくさん付きました、海棠桜。
・・・と僕たちと。


b0045357_12473929.jpg
亀さんたちも長い冬眠から目が覚めたよ。
というより、おっちゃんにむりやり起こされちゃった? もう春だよ!って。
by twobeagle | 2014-03-27 12:48 | | Comments(0)

田舎はまだ冬?

今年初めての田舎。
久しぶりだから楽しみで、前の晩はワクワクしたわ。
b0045357_8173642.jpg
でも来てみてビックリ、雪がどっさり積もっているんだもの。

b0045357_8123345.jpg
お日様が昇るわ。
日向の畑は、それでも溶けて雪もまだら模様。


b0045357_8153573.jpg
と思ったら、こっちの畑は一面雪の世界よ。
陽の光が眩しくて、今日は晴れるかしら。


b0045357_817375.jpg
おはよう、お山さん!
あの雲が行ってしまえばお山も顔を出してくれる。


b0045357_8194028.jpg
これは朝露じゃないのよ。
昨日の雨が凍って、宝石みたいにキラキラ光ってるの。

寒くても田舎大好き! 雪も大好き!
だって、私もロクちゃんもワンコだもん。
by twobeagle | 2014-03-22 08:20 | | Comments(2)

10歳になりました。

シイ姉ちゃん、お誕生日おめでとう。
b0045357_8193395.jpg


10年前の3月20日朝6時に生まれたんだよ。
僕が居るおかげ?で、とっても若々しいシイ姉ちゃん。

一日遅れちゃったけど(ゴメンね)、今日、お誕生会をしようね。
by twobeagle | 2014-03-21 08:24 | ビーグル | Comments(0)

仲良し

夕飯が終わって、お茶碗も洗って、ヤレヤレ、今日一番くつろいでいる時に・・・
また始まった、姉弟レスリング。

b0045357_4391347.jpg

b0045357_439309.jpg
b0045357_440248.jpg
b0045357_4401551.jpg
b0045357_4402851.jpg
b0045357_4404397.jpg
b0045357_441066.jpg


耳を噛まれても、足を噛まれても喜んで?向かっていくロクちゃん。
シイちゃんのお口はロクちゃんの毛だらけよ。
やっぱり強いな、お姉ちゃん!

レスリングが済んだら、お団子になって【お休みなさい】だもんね。
by twobeagle | 2014-03-16 04:41 | ペット | Comments(0)

梅を観に来たら桜が、

毎春、来ている私たちの梅園。
いつまでも寒いから、今年のお花はどうかしら、ちょっと心配よ。

b0045357_10421492.jpg
ワア、咲いてる! たくさん咲いてる! と、思ってよく観ると、桜だわ。
河津桜が8分咲き・・・紅梅かと思っちゃった。

b0045357_1043843.jpg
やっぱり桜は華やかで、心が浮き浮きしちゃわない?


b0045357_1044839.jpg
寒い寒いと言っても、もう3月だもの。遠くに春の海が光ってるわ。


b0045357_10455481.jpg
目的の梅林に着きました。
紅梅、白梅、ちょうど見頃で良かった。
b0045357_10462270.jpg



b0045357_10473462.jpg
私は枝垂れ紅梅の下で。


b0045357_10481077.jpg
枝垂れ白梅の傍で、ロクちゃん。


b0045357_10505487.jpg
黄色いお米のような花は山茱萸・サンシュユですって。


b0045357_10533328.jpg
♪ 春の小川はさらさら行くよ ♪ 良い気分で歌ってたのに・・・
やあねえ、ロクちゃんたら長い舌をペロリ。


b0045357_1058731.jpg
お池まで足を延ばせば、白鳥さんが2羽、ロクちゃんを睨んでるわ。
夫婦かしらね?


b0045357_10593310.jpg
オオイヌノフグリの群落よ。
ア~ア、本当に春なのね。でも、まだ寒くなるかな? ちょっぴり心配。
by twobeagle | 2014-03-12 10:58 | | Comments(0)

ようやく春が?

僕たちのお庭にもやっと春が来たみたい。
おっちゃん丹精の桜草が ま・ん・か・い だよ。

b0045357_1341130.jpg
白いお花もあるよ。分かるかな? 見えるかな?


b0045357_13423090.jpg
「シイちゃん、はいポーズ」・・・すっかりお澄まししちゃってさ、シイ姉ちゃんたら。


b0045357_13485681.jpg
「ロクちゃん、そこで待て」・・・なんて、無理無理。


b0045357_13503114.jpg
花粉も関係ない僕たちだもの、蚊が出てくるまでお庭は天国だね。
by twobeagle | 2014-03-08 13:51 | | Comments(0)

お雛飾り

b0045357_104192.jpg
明日は嬉しい雛祭り、お友達からアラレも届いて。
今年も飾りました、お雛さま。
お内裏様だけだけど、おばちゃんのお母さんの手作りお雛さま。


b0045357_10413075.jpg
私は女の子だから、一緒に記念の写真をパチリ。


b0045357_10415395.jpg
僕も、僕も、とうるさいロクちゃんは男の子だけど、特別にパチリ。
真っ黒けなロクちゃん、映えないわね~。
by twobeagle | 2014-03-02 10:42 | ペット | Comments(0)