3歳になりました。

ロクちゃんが1月29日で3歳になりました。

今日は特別、お誕生祝いのディナーよ。
美味しそ! お相伴の私が待ちきれない。
b0045357_827355.jpg



汚しちゃいけないから、カーペットを片付けて・・・
待ってよ、まだよ。【ロクちゃん、お誕生日おめでとう】って言ってからよ。
b0045357_8291726.jpg



まだァ? ねぇ、まだァ?
b0045357_831827.jpg



【おめでとう】はどうでも良い?
いっただきまアす。
b0045357_831336.jpg



シイ姉ちゃん、いつも食べるの、早いな。
b0045357_8324854.jpg



ロクちゃん、遅いのね。手伝ってあげようか?
b0045357_8333620.jpg



ご馳走さま。
あっという間のお誕生日の夕食会でした。
b0045357_8345499.jpg

by twobeagle | 2014-01-30 08:35 | キャバリア | Comments(0)

七味少納言

今日はおっちゃんとおばちゃんだけでお花見に行きました。
私たちはお留守番。
ロクちゃんは行きたがったけど、私は寒い所に出かけるより、お家の中で日向ぼっこしながらお昼寝が一番よ。

b0045357_437117.jpg

b0045357_438518.jpg
臘梅、ロウバイっていうんですって。
お花が臘みたいに透き通っているから?


b0045357_4402790.jpg
足元には福寿草も咲いて・・・可愛い。


b0045357_441171.jpg
b0045357_4411791.jpg
こんなにたくさん、臘梅だらけよ!
目が黄色になっちゃいそう。


b0045357_4433692.jpg
大きな花瓶にどっさり飾って、今日のお土産は臘梅のお花。
私は清少納言の気分で、うっとり見つめて???

臘梅は香りも素晴らしいのよ。でも、皆さんには届けられなくて残念。
by twobeagle | 2014-01-25 04:44 | | Comments(0)

押しくら饅頭

b0045357_4311440.jpg
・・・押されて泣くな。
寒い日はこれが一番だね。
by twobeagle | 2014-01-22 04:31 | ペット | Comments(0)

雪が降った!

ブルブルッ! おおサム・・・と思ったら、やっぱり雪が降ったのね。

お日様が昇っても、寒いから溶けないわ。
b0045357_14432218.jpg



雪遊び大好きのロクちゃん、「つまんないよ。こんなに少なくちゃ」ですって。
b0045357_14455919.jpg



真冬の北風が思いっきりピュウピュウ。
雲がみんな飛んでしまって、とお~くに真っ白なお帽子を被ったお山が・・・
b0045357_14483148.jpg



三椏のお花がそぉっと咲いている。
あと1ヶ月の我慢だよ、って言ってるみたい?
b0045357_14501983.jpg



枯れた蘆の間に何か見いつけた!
あら、白鳥さん。ゆったりとおっとりと。
b0045357_14514136.jpg



こっちはお母さんと子供かしら?
ロクちゃん、君とは遊びたくないってよ。
b0045357_14531353.jpg



ここには、もっと大きな白鳥さんがいるわ。
この鳥さんは遊んでくれるかもよ。
b0045357_14551292.jpg



風は冷たくてもお日さまは眩しいくらいよ。
【光の春】はもうじきよ、もう少しの辛抱よ・・・だと良いけど。
b0045357_14564755.jpg

by twobeagle | 2014-01-19 14:57 | | Comments(2)

午年だから

今年は午年だもの、初遠足はお馬さんに会いに行こうよ。

b0045357_122499.jpg
お馬の牧場。
ちょっぴり寒いけど、広々として気持ち良いなあ。


b0045357_12261425.jpg
こんな所で思いっきり走ったら楽しいだろうね。
入れてくれないかしら。僕も走りたいよ~。


b0045357_12292261.jpg
これなあに? 凄く臭うよ。何か隠れてるよ。ワン!ワン!


b0045357_12331349.jpg
ロクちゃん、それはね、お馬さんの服よ。だから、お馬さんの匂いがいっぱいなの。


b0045357_12322845.jpg
居た、居た! お馬さん。
大きいな。立派だな。今年は君たちの歳だよ~。


b0045357_12334053.jpg
今は静かな、だあれもいない道。
春になれば、ここは八重桜のトンネルになるんだね。
by twobeagle | 2014-01-12 12:34 | キャバリア | Comments(0)

明けましておめでとう

明けましておめでとうございます。

b0045357_43089.jpg
万両千両、そして水仙でお目出度く。
育てたのはおっちゃん、そして活けたのもおっちゃん。


b0045357_46736.jpg
近所の神社に初詣。
僕たちもお参りした~い。

今年もどうぞよろしく。
私たちのブログを応援してね。   七味と六平
by twobeagle | 2014-01-02 04:07 | ペット | Comments(2)