ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

今年最後の早朝遠足

b0045357_111211.jpg
ブルブルッ! 今朝も寒いね。
見て。木道が霜で真っ白だよ。スッテンコロリンしそうで、へっぴり腰だよ。


b0045357_1132184.jpg
満開のサザンカの下で。
シイ姉ちゃんの尻尾を見てよ。寒くて、下がりっぱなしだね。


b0045357_116598.jpg
走れ!走れ!ぐんぐん走れば暖かくなるよ。
僕ら速すぎて、枠からはみ出しちゃったよ。


b0045357_1165165.jpg
青空に白い木の実。何の実?

b0045357_118926.jpg
栴檀の実だってさ。匂うかな?


b0045357_1191087.jpg
走って喉が渇いて。
押しくら饅頭、仲良く飲もうね。


私と僕のブログを楽しんで下さっている皆さんへ
 今年はありがとう。
皆さんも良い年を迎えてね。そして、来年もよろしく。  
                            七味と六平
by twobeagle | 2013-12-30 11:08 | | Comments(1)

雨の日に家の中で

(猫なで声で)ねえ、ロクちゃん、そのボール私に貸してよ。
b0045357_13445399.jpg



(声が大きくなって)ねえ、こっちへ寄越しなさいってば!
b0045357_13454656.jpg



やだもん、このボール僕ンだもん。
b0045357_13461283.jpg



いくら脅かしたってダメだよ、僕渡さないからね。
b0045357_13482086.jpg



よーし、(割れ鐘のような声で)ウォ~~ン、ウォ~~ン
これで参ったでしょ。
b0045357_1351254.jpg



ムムム・・・取れるものなら取ってみな・・・絶対放さないぞ。
おばちゃ~ん、ロクちゃんがねぇ。
b0045357_13532015.jpg



ヨオシ、最後の手段よ。シイちゃんパンチを食らえ!
b0045357_13544011.jpg
イタタタ。参った、参った。
上げるから、勘弁してよォ。

凄いなあ、今の女の子って。
by twobeagle | 2013-12-26 13:54 | ペット | Comments(0)

夕方、ハル兄さんが来てくれたわ。
お庭の柚子をどっさり持って、お散歩しながら届けてくれたのよ。

b0045357_4351690.jpg
お顔は八丸父さん、身体は美卯母さんによく似ているのね。
つまり~、ハンサムでちょっとおデブ・・・ごめんなさい。


b0045357_4363761.jpg
ハル兄さんが大好きなロクちゃん。くっついて離れないの。
こっちへ来ても・・・


b0045357_438167.jpg
あっちへ行っても・・・
なんでかしら。私よりハル兄さんが優しいから?


b0045357_4385947.jpg
やっぱり男の子ね。お庭の探検に忙しい。


b0045357_440283.jpg
「七味もハルと一緒に行くか? ハルんちの子になるか?」
いやだぁー、おばちゃ~ン、助けてぇ!
by twobeagle | 2013-12-21 04:40 | ビーグル | Comments(0)

お誕生日の贈り物?

今日はおばちゃんのン才のお誕生日だよ。
僕知ってるよ。ホントはね、あのね。

コラア、駄目よ、ロクちゃん。女の人の歳はヒ・ミ・ツなのよ!

真似っこわんこのカモンちゃんをくれた姉妹から、また素敵な贈り物が届いたよ。
早速、みんなで楽しく聴いて・・・

へえ~、こんなお煎餅から、あんな素敵な音楽が出て来るんだね。
不思議だなあ。
b0045357_9301077.jpg



ロクちゃんたら何にも知らないのね。
これはお煎餅じゃないの。CDって言うのよ。
b0045357_9314191.jpg


お姉ちゃんのピアノ発表会のCDなのね。
おばちゃんはこういう贈り物が一番嬉しいって大喜び。
みんなで楽しく聴いたよ。
おっちゃんたら、おばちゃんのプープー?よりずっと上手だね、ですって!

ありがとう。
by twobeagle | 2013-12-19 09:39 | ペット | Comments(0)

盛りだくさん

変化があって、楽しい公園。シイ姉ちゃんと僕がお気に入りの公園。

まず海へ。
朝早いから、だあれもいないよ。僕たちの貸し切りの海だね。
b0045357_12225058.jpg



海の波。僕が走ると追いかけてくるんだ。
波さんこちら、君なんかちっとも怖くないモン。
b0045357_12252177.jpg



濡れるのが嫌いなシイ姉ちゃんは、砂浜を走る! 走る!
さすがに速いや、元猟犬だものね。
b0045357_12275018.jpg



12月になっても、きれいに咲いているよ。
バラ花壇の前で。
b0045357_1229585.jpg



お庭の池には水鳥さんがいっぱい。
コラ! うるさいぞ! 僕らのおやつを狙っているんだな。
b0045357_12303137.jpg



僕は水鳥さんを追いかけるのに夢中。
シイ姉ちゃんはおばちゃんにおやつをおねだり中・・・食いしんぼ。
b0045357_1232963.jpg


お腹が空いたね。お家へ帰って、朝ご飯を食べよう。
by twobeagle | 2013-12-08 12:32 | ペット | Comments(0)

私んちの紅葉

今秋は私たちのお庭もきれいに紅葉しました。

b0045357_10451510.jpg
モミジにドウダンツツジ。
残念、もう散っちゃったけど柿もきれいだったのよ・・・

ちょっと気取っておすましの私と、ちっともジッとしていないロクちゃんと。
by twobeagle | 2013-12-04 10:47 | | Comments(0)