<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一足早いXmasプレゼント

夏に田舎に来てくれた可愛い女の子たちとお母さんから、Xmasプレゼントが届いたよ。
僕とシイ姉ちゃんに届いたよ。おばちゃん、早く開けて、開けて!

何だろ、 この子? クンクン、匂いはないね。けど、僕が吠えると吠え返すよ。
b0045357_13361069.jpg



シイ姉ちゃんも見て見て! 何だか変なワンコだね。
僕の弟かな?
b0045357_13381115.jpg



ワンワン! わんわん! キャンキャン! きゃんきゃん! ウ~! う~!
b0045357_1340537.jpg
いつまでやっても勝負がつかないよ。ちっちゃいくせに~、生意気。

「電池が切れちゃうから、もう止めましょうね」
??? 何のこと?
by twobeagle | 2013-11-30 13:41 | ペット | Comments(0)

赤いお山と

お日様が昇ってきたわ! 今朝も冷えたけど、とっても好い天気ね。
おはよう。私とロクちゃんのお散歩の始まりよ。
b0045357_1462123.jpg



紅葉は終わっってしまったのに、朝の光を浴びて唐松が真っ赤に・・・
b0045357_1481947.jpg



お山もお日さまの光で真っ赤っか。
おはようさ~ん!
b0045357_1495237.jpg



お散歩の道は落葉松の葉っぱの絨毯でふっかふか。
霜でキラキラ光ってるわ。田舎の朝は0度ですものね。
b0045357_14125377.jpg

by twobeagle | 2013-11-17 14:12 | | Comments(2)

大菊花展!

今年も11月、さあ、大菊花展の始まりよ。みんなも楽しんでね。

b0045357_9141043.jpg
おっちゃんが半年がかり丹精込めた菊の花。
白と黄色、見事に咲きました。


b0045357_916129.jpg
ロクちゃん、クンクン。
良い匂い、美味しそうね。葉っぱもお花も食べられるのよ。


b0045357_9165864.jpg
菊と六平、私。


b0045357_9171698.jpg
これはおばちゃん丹精の干し柿。
町のおうちから持って来たよ。僕は菊のお花よりこっちの方が良いな。


b0045357_91938.jpg
柿は不作で、おばちゃんガッカリ。毎年お裾分けしてるご近所のおばちゃんもガッカリ。


b0045357_922819.jpg
引き上げる前に田舎のお庭を一回りしよう。終わる秋に私たちもさようなら。
モミジに負けない真っ赤なまむし草は風で折れちゃったわね。


b0045357_9222976.jpg
紫鮮やかなサワフタギ。


b0045357_9251846.jpg
ドウダンも散り始めて。
今度来るときは寒~い冬かしら?
by twobeagle | 2013-11-03 09:25 | | Comments(2)

山の紅葉へ

毎日、秋らしい好い天気が続くよ。
お弁当とお水を持って、今日はハイキングに行こう!

出発してすぐ、おっかない吊り橋を渡ってしまえば、あとは僕のモンだ。
b0045357_432107.jpg


僕たちが何処にいるか分かるかしら?
b0045357_4315463.jpg



朝早い山道は霧が出てるよ。
シイ姉ちゃん、待って。
b0045357_4352459.jpg


ロクちゃん、遅いわよ。さっさといらっしゃい。
b0045357_4364147.jpg



霧も晴れてきたよ。
お日さまが当たって、下から見上げる紅葉も綺麗だな。
b0045357_4381652.jpg



僕、お腹空いちゃったよ。
ここら辺で一休み、お水を飲んでビスケットを食べようよ。
b0045357_439156.jpg



また元気回復、ひと頑張りでもうすぐ頂上だ!
b0045357_4403388.jpg



頂上へ着いたよ。
遠くのお山と雲とお日さまと、そしてシイ姉ちゃん。
b0045357_445315.jpg



紅葉の向こうにも僕らの大好きなお山。
おはよう!
b0045357_445545.jpg

by twobeagle | 2013-11-01 04:46 | | Comments(0)