ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

お池の紅葉へ

今日も早起きして、お池をひと巡りしながら紅葉狩りを楽しみましょうね。

b0045357_12225687.jpg
わあ、綺麗ねぇ。今日の今が一番良い時かも。


b0045357_1226134.jpg
時計の反対回りに巡って、ゆっくり紅葉を楽しめば・・・
7ロクちゃん、歩きながらオイタしないのよ。


b0045357_12284090.jpg
お池に映った紅葉も楽しめば・・・
2倍も赤、紅、あか、そして朱よ。


b0045357_12295574.jpg
抱っこしてもらって、ビケン(美犬?)とモミジ。いかが?


b0045357_1231549.jpg
これから紅く変わるのかしら。
黄葉も、なかなか良いでしょ。


b0045357_123302.jpg
ロクちゃんも私の真似して「抱っこ!」
赤と黒。
by twobeagle | 2013-10-30 12:33 | | Comments(4)

紅葉、うんざりするほど

今朝、田舎へ来たよ。
シイ姉ちゃんと散歩に出たら、どこへ行っても真っ赤っか、真っ黄っき。
b0045357_14363344.jpg



満天星通りを歩けば、赤いドウダンに黄色いモミジが散って、すてきな柄になったよ。
b0045357_14394044.jpg



田舎のドウダンは真っ赤だ。
町のおうちのも、ここへ持ってくれば赤くなるかしら?
b0045357_144231.jpg



草むらの蔦まで赤く染まって、「見て!見て!」って言ってるよ。
b0045357_14434638.jpg



さあ、おばちゃんの大好きな紅葉通りに来たよ。
b0045357_1444256.jpg



青い空に紅いモミジ、今年も綺麗だな。みんなも楽しんでね。
b0045357_14461327.jpg



紅葉の絨毯。
僕もシイ姉ちゃんも真っ赤に染まっちゃいそう。
b0045357_14474999.jpg



b0045357_14485575.jpg

by twobeagle | 2013-10-28 14:48 | | Comments(0)

食欲の秋なのに

オバケキノコを見ィつけて
b0045357_1364476.jpg
森を抜けると・・・


大きなお池に出て、橋を渡りましょう。
b0045357_1382731.jpg
この橋、ユラリグラリ。ロクちゃんはへっぴり腰。


ビスケットを放れば
b0045357_13104189.jpg
ワァ! 池中の鯉さんが集まっちゃった。


もう一つ放れば
b0045357_13112683.jpg
今度は鴨さんも全員集合よ。


私も欲しいな。
b0045357_13122457.jpg
秋だもの、みんなお腹がぺこぺこよ。


ロクちゃ~ん、早くいらっしゃいヨォ。
b0045357_13143265.jpg
アラやだ、ロクちゃん、ユラグラの橋が怖くて動けなくなっちゃったのね。


でも原っぱに出れば
b0045357_13152271.jpg
元気なロクちゃん。


私に負けずに
b0045357_13154149.jpg
早く走ろう!ですって。


投げたビスケットを追いかけて
b0045357_13163969.jpg
走る走る。やっぱりお腹ぺこぺこだったのね。
by twobeagle | 2013-10-16 13:17 | ペット | Comments(0)

夏が来た?

お庭のハイビスカス。
また大きな花が咲きました。この暑さだもの、夏と間違えてもしょうがないわね。
b0045357_9283348.jpg


b0045357_9284899.jpg


張り切って衣替えを早く済ませたおばちゃん、毎日文句の言い通しよ。
早く秋になってくれないと、みんな大迷惑だわ。
by twobeagle | 2013-10-12 09:30 | | Comments(0)

川の公園で清々

おっちゃんを起こして、朝一番で今日は川の公園へ行こう。

さあ、到着。川を渡って向こう岸に立てば、お城がよく見えるよ。
b0045357_1241195.jpg




大きな年取った辛夷の木の下で。
ここの樹々はどれもみんな大きくて立派で見上げるばかり、木登りしても楽しそうだな。
b0045357_12394915.jpg



昔使っていた橋をシイ姉ちゃんと歩くよ。
今は下がお水じゃないから怖くないモン。
b0045357_12441886.jpg



閘門の上から。
遠く上流を見れば、とても静かな川の流れ。
b0045357_1246956.jpg



下流を見れば、雨の後だから少し水の量が多いかしら。
シイ姉ちゃんが怖がって、おっちゃんにしがみついてるよ。
b0045357_12485429.jpg



閘門のすぐ下は水の勢いが急だよ。
飛沫を上げて、僕怖いよ。おっちゃん、離さないでよ。
b0045357_12474036.jpg



ああ、怖かった。
川見物はお仕舞いにして、満開のとっても好い匂いの金木犀の下で。
こんな大きな金木犀、見たことある?
b0045357_1251629.jpg

by twobeagle | 2013-10-07 12:51 | ペット | Comments(0)

テレビとロクちゃん

おっちゃんは動物番組が大好き。今晩も一番良い場所にゴロンして見始めました。


b0045357_7491321.jpg
ロクちゃんも一緒に見てるのね。そんなにおもしろい?



b0045357_7472942.jpg
と思ったらテレビの下に行って、ジッと見上げて・・・


b0045357_7525528.jpg
白熊さ~ん、下に潜ってるのかな? 出ておいでヨォ、一緒に遊ぼうヨォ。


b0045357_7522447.jpg
君はだあれ? 狐の赤ちゃん? そんなとこに居ないでこっちにおいでったら。
ロクちゃん、何やってんの、うるさいわねぇ。もう寝なさいったら。


b0045357_7575280.jpg
だって、そこにお友達が居るんだもの。

まだまだ幼いロクちゃん、何にも分かってないのね。
でも、いつまでもそのままでいて欲しい。
by twobeagle | 2013-10-01 07:58 | キャバリア | Comments(2)