ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

豪華?庭園で

紫陽花が終わってちょっぴり寂しくなったお庭?
ウウン、うちのお庭には今もお花がいっぱい、それに野菜もいっぱいなんだから???


南の国のお花はやっぱり暑ければ暑いほど元気に大きく。
オレンジのハイビスカスと、
b0045357_1433166.jpg

ピンクのハイビスカスは双子かな、2輪一緒に咲きました。
b0045357_14341342.jpg



おばちゃんが大切にしている源平葛は紅勝て、白勝て。
平家の白は大群よ。小さな紅の源氏も頑張れ!
b0045357_14363746.jpg



薄いピンクのお花はゆったりゆらり。
ハル兄さんちのおっちゃんに貰った浜木綿。
b0045357_14383566.jpg



おうちの広~いお庭には野菜だってどっさり?あるのよ。
(実が入ってないかも知れない)枝豆も、
b0045357_14401885.jpg



(お豆のような)茄子も、
b0045357_14404580.jpg



バジルはハーブだけど、もうすぐ食べられるわ。
b0045357_1441268.jpg



大切なお花や野菜に虫が付かないか、探検中のわたし。
おっちゃんのお手伝いよ。
b0045357_14421713.jpg



でも、広~いお庭で一番立派なのは、ロクちゃんのメ(芽)とおハナ(花)でした。
b0045357_14443176.jpg

by twobeagle | 2013-06-28 14:45 | | Comments(2)

すご~い! 私たちんちに怪獣が来た!
名前は【ユリゴ~ン】
え? 知らないって? 見たことないって?


b0045357_89632.jpg
ジャ~ン!
これが怪獣【ユリゴ~ン】よ。 おっちゃんが内緒で育ててたのよ。


b0045357_8151675.jpg
どれだけ大きいか、ロクちゃんのお顔と比べてみれば・・・


b0045357_8155463.jpg
私も負けずに並んでみれば・・・ワア~、でっかい! 噛みつかれそう。


b0045357_8164789.jpg
怪獣【ユリゴ~ン】でした。
by twobeagle | 2013-06-21 08:17 | | Comments(0)

牧場で

ずっと雨でガッカリしていたら、今朝はパアッとお日さまが照ったよ。

それ! シイ姉ちゃんと思いっきり走ろうよ、広~い牧場で。
負けるもんか。負けないわよ。
b0045357_10565954.jpg



ハア、ハア・・・晴れたのは良いけど、ずいぶん暑くなっちゃったね。
ちょっとお休みだ。
b0045357_10594680.jpg



お水も飲んだし、もうひとっ走りしようよ。
ねえ、シイ姉ちゃん。
b0045357_1113810.jpg



速いよ速いよ。あっという間だよ。
駈ける僕らが見つかるかな?
b0045357_1134753.jpg



 
by twobeagle | 2013-06-17 11:03 | | Comments(0)

も一度、花菖蒲

今日は、八丸父さんが元気な頃、みんなと毎年行ってた公園へ出発!

ロクちゃん、私が案内してあげるからね。
広~いでしょう?
b0045357_12363095.jpg



花菖蒲は丁度見頃ね。
濃い紫も、
b0045357_12382177.jpg


薄い紫も、
b0045357_1238657.jpg



花菖蒲の頃は、必ず未央柳がきれいに咲くの。不思議ねえ。
b0045357_12403949.jpg


八丸父さんと撮った場所で、今日はロクちゃんと仲良く。
b0045357_12395072.jpg



朝早くて、だあれもいない今のうちに、はい、チーズ。
b0045357_1242182.jpg
今年も大好きな花菖蒲を堪能しました。
by twobeagle | 2013-06-11 12:42 | | Comments(0)

双子だった!

梅雨に入っても晴ればかり、雨はちっとも降らないのね。私はその方が良いけど。

b0045357_8443519.jpg
それでも紫陽花と花菖蒲はきれいに咲いて、私たちを楽しませてくれるわ。


b0045357_8455451.jpg
花菖蒲。
紫と白はちょっと粋な。

b0045357_8465881.jpg
黄色い花菖蒲って珍しくない?

b0045357_8485289.jpg
薄紫は優しい色。私みたい!



b0045357_901024.jpg
菖蒲畑の前で、ロクちゃんと私。



b0045357_8595138.jpg
今度は紫陽花の前で、ちょっとお澄まし。



b0045357_904315.jpg
気持ちよくお散歩していたら、あら! ロクちゃんたら何時お洋服着せてもらったの?・・・と、思ったら、



b0045357_923192.jpg
左がロクちゃん、右がクルミちゃん、でした! 
そっくりなんでビックリしちゃったわ。本当はロクちゃん、双子だったんじゃない?


クルミちゃんは4才のお姉ちゃんで、やっぱりお散歩の途中ですって。また会いましょうね。
by twobeagle | 2013-06-06 09:04 | ペット | Comments(2)

梅が怖い?

おばちゃんが変なもの、作ったよ。
b0045357_9342451.jpg
赤い口をガアッと開けて、真っ白くて、ところどころに青い目玉があるよ。

僕は怖くて怖くて、そっとあっちへ逃げよーっと。
by twobeagle | 2013-06-03 09:36 | キャバリア | Comments(0)

孔雀のサボテン


6月に入ったら、ちゃ~んと咲きました。
おっちゃんのお母さんが大切にしていた孔雀サボテンが、今年も咲きました。
b0045357_14243413.jpg
忘れないでねって。
by twobeagle | 2013-06-02 14:25 | | Comments(0)