ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

でっかいぞう!

大きなレモンが届いたよ。
お庭で穫れたって、ハルちゃんのおっちゃんが持って来てくれたよ。

僕と比べてみて。
シイ姉ちゃんが「ロクちゃんのでか顔より大きいかも」って意地悪言うよ。
b0045357_440234.jpg



凄いなぁ、大きいなぁ。ブンタンみたいっておばちゃんもビックリ。
b0045357_443693.jpg

by twobeagle | 2013-04-26 04:43 | キャバリア | Comments(0)

ナナちゃんは美犬!

おっちゃんとおばちゃんがナナちゃんに会ってきたよ。
僕らはお留守番だけど・・・

b0045357_9151890.jpg
八丸父さんが大好きだったナナちゃん。名前は同じだけど、これは柴犬のナナちゃんだよ。やっぱり美人さんだ!
こんなお姉ちゃんが欲しかったな(内緒だよ)。


b0045357_9102211.jpg
お庭を見てる? 
違うよ、お外にいる飼い主のお姉ちゃんを必死で探しているんだって。


b0045357_912044.jpg
遊び疲れて、ナナちゃん。
畳のケバケバはナナちゃんのイタズラの痕。美人さんでもやることは僕らとおんなじだね。

今度はお家に遊びに来てね。
僕は大歓迎だけど、シイ姉ちゃんが問題かも・・・
by twobeagle | 2013-04-23 09:14 | | Comments(0)

八重の桜

牧場の八重の桜、今年もきれいに咲きました。

見た? ロクちゃん。いまお馬さんが走っていったでしょ、速いこと!
b0045357_852125.jpg



桜のトンネルの下で。
ロクちゃんもやっとポーズが取れるようになった、かな?
b0045357_855119.jpg



珍しい椿、見いつけた。
1本の椿の木に赤とピンクと絞りの3色のお花が咲いて。
b0045357_858317.jpg



八重桜も今春は満開が早くて、もうじきお仕舞いよ。
また来年を楽しみに。
b0045357_8592548.jpg

by twobeagle | 2013-04-16 08:59 | ペット | Comments(2)

季節はみどりに

b0045357_1021939.jpg
雨が止んでお外へ出たら、もう桜の季節は終わって、すっかり緑になってるよ。


b0045357_10151215.jpg
ふか~く息を吸ったら身体中がみどり色になっちゃいそうだね。


b0045357_10161799.jpg
春の沼には生き物がいっぱい。ケロケロ蛙さんはにぎやかだし。
近づいたら何かが慌てて底に潜ったよ。どじょっこ?ふなっこ?


b0045357_1018162.jpg
緑の中に鮮やか!三つ葉ツツジが満開だね。


b0045357_10194171.jpg
お日様ポカポカ、亀さんたちの日向ぼっこ。
居眠りして落っこちないでね。


b0045357_1021198.jpg
歩けば、僕たちの足元にも可愛いお花が咲いて・・・白いお花とおすましシイ姉ちゃん。
b0045357_10224773.jpg
濃い紫はスミレ。


b0045357_10233016.jpg
一重の桜は散ったけど、見て!ピンクの花筏、じゃないね、地面だから絨毯だね。


b0045357_10251272.jpg
八重桜が、私の出番よだって。
大きな見事な桜の樹の下で、僕も・・・


b0045357_10265951.jpg
爽やか~な緑の風がみんなのとこにも届いているといいな。
by twobeagle | 2013-04-08 10:28 | | Comments(2)

お花見散歩

今年の桜はあっという間に満開になって、慌てちゃったわ。
見そこねたら大変、油断大敵ね。

天気の好い日を狙って、おっちゃんを起こして、お花見散歩よ。
先ずおうちの近くからシュッパ~ツ。
b0045357_8553511.jpg



川に沿って歩けば、ワァー、満開よ! 
だあれもいない早朝のお花見、素敵ね。
b0045357_858744.jpg



桜の並木を歩き続けてお寺に着けば・・・
これも満開の枝垂桜の前でロクちゃんと大満足。
b0045357_859558.jpg



花大根の紫と雑草の緑と、そして桜のピンクと。
b0045357_922622.jpg



ロクちゃんと桜。
真っ黒けなロクちゃんは桜に良く映えるのね。悔しい!
b0045357_933542.jpg

3時間半のお花見散歩を終えて、アア、お腹空いた。
お家に帰ったら、今日は特別のおやつが貰えるかしら?
by twobeagle | 2013-04-03 09:05 | ペット | Comments(0)