ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

丹精のお花たち

春になって私たちの庭にお花がどっさり咲きました。
いまが一番きれいかも・・・だからみんなにも見てもらいたいの。

大きな椿は今が盛り、今年はちょっと遅いかしら。
b0045357_12534015.jpg



他の水仙は終わったけど、白い水仙がまだ好い香りを。
b0045357_12554924.jpg



おっちゃんのお母さんの桜草。こんなにたくさん咲きました。
b0045357_12572599.jpg



素敵な香りの白い沈丁花。お隣のおばちゃんがくれたのよ。
b0045357_12595396.jpg



草木瓜の花も、一つ二つ・・・たくさん咲きました。
b0045357_1323428.jpg



ムスカリ。
可愛くてとぼけてて、おばちゃん好みですって。
b0045357_1311541.jpg



ニラ花。うちのは白だけど、青いのもあるんですってね。
b0045357_135148.jpg



一株ずつ植えたのに、こんなに増えちゃった、三色菫。
私をジイっと見てる?
b0045357_1363988.jpg



そしてヒヤシンス。
可愛らしいピンクもあったのに、ロクちゃんがボールをぶつけて折っちゃったから、白だけ。
b0045357_1374459.jpg



生け垣の紅かなめも芽吹きを始めて、お庭も春は真っ盛りよ。
b0045357_13122612.jpg


おっちゃん丹精のお花の紹介でした。
by twobeagle | 2013-03-30 13:09 | | Comments(0)

突然の!

今年になって初めて、私とロクちゃんは田舎に来ているの。
田舎も暖かくて、毎日おっちゃんは庭に出てお仕事大忙しよ。


・・・だけど、今朝起きて見てびっくり、あたり一面真っ白なんだもの。
デッキも、
b0045357_148241.jpg
玄関の前も、
b0045357_14275287.jpg



寒くてお洋服を着せてもらって、お散歩に出てみれば、畑も雪で真っ白。
ねえ、春はどこへ行ったのかしら?
b0045357_14105566.jpg



ずんずん昇るお日様を見ていると、良かった! 暖かくなってきたみたいな気がする。
b0045357_14132358.jpg



雪ですっかり空気も澄んだのね。
畑の向こうの遠い南のお山も、
b0045357_14145842.jpg



トゲトゲ雪の西のお山も、
b0045357_14154346.jpg



私の大好きな北のお山も、くっきりハッキリ見えるわ。
おはよう!
b0045357_1422935.jpg



ロクちゃんたら、まだ歩くの? 寒いもん、もう帰ろうヨォ。
b0045357_14184345.jpg



おうちに帰って朝ご飯も済めば、ここは私の特等席よ。
やっぱり暖かいのが一番ね。
b0045357_14193485.jpg

by twobeagle | 2013-03-26 14:20 | | Comments(0)

お誕生日おめでとう!
9年前の今日の朝6時にシイ姉ちゃんが生まれたんだよ。
オギャアって生まれたのかな? まさか!

b0045357_10351348.jpg
美卯母さんがお誕生日のお祝いケーキを届けてくれました。
僕の分もちゃんとあるよ。美卯母さんありがとう。

b0045357_10355586.jpg
シイ姉ちゃんはモンブラン・・・

b0045357_10363311.jpg
僕はロールケーキだ。美味しソ。


b0045357_1038263.jpg
お行儀良くしてね・・・そんなこと言ったって、アァ、もう我慢できないよ。


b0045357_10412894.jpg
「頂きまあす」をいう間もなく、シイ姉ちゃんのお皿はもう空っぽ。速過ぎ!


b0045357_10433750.jpg
お姉ちゃん1秒、僕10秒。そんな目で見ないでよ、上げないよ~だ。

お友達のみなさん、これからもよろしくね。
9才になってもまだまだロクちゃんには負けないもん。
by twobeagle | 2013-03-20 10:47 | ビーグル | Comments(0)

大島桜は染井吉野のお母さん。あら、お父さんだったかしら?
暖かい日が続けば、もうじき白い花が咲くのね。
b0045357_13454350.jpg



コヒガン桜は、名前の通りに細かいお花がいっぱいよ。
真っ青な空とピンクの桜と【美犬】のわ・た・し・・・
b0045357_13494235.jpg



白い小さなお花のコブク桜・・・子福桜のこと?
本当にたくさんの桜があるのね~。
b0045357_13522252.jpg



広い公園には他のお花も一斉に咲いて・・・
馬酔木も負けずに、いま満開。
b0045357_13544351.jpg



珍しいピンクはシデ辛夷の蕾ですって。知ってた?
b0045357_1356592.jpg
b0045357_1445010.jpg



大きな樹は郵便局の木よ。違った、手紙の木でした。
b0045357_135809.jpg
b0045357_13581094.jpg



春のお日様がキラキラ。
鯉さんたちも 「春が来たね-。ろくちゃん」 ですって?
b0045357_1403986.jpg

by twobeagle | 2013-03-19 14:01 | | Comments(0)

こないだまであんなに寒かったのに、もうすっかり春だね。
今年は三月を飛び越えて、いきなり四月になっちゃったみたい?


僕たちもお花見に出かけようよ。
最初は真っ白な辛夷の花。ひらひらひらひらチョウチョのよう。
b0045357_9411324.jpg



もう一つ、こっちは白木蓮だよ。違いが分かる人、手を挙げて。
b0045357_9423756.jpg



こ~いピンクは寒緋桜・・・と僕。
下を向いて大人しそうだけど、色は鮮やかで、遠くからも眼に飛び込むよ。
b0045357_9455475.jpg
b0045357_947884.jpg



椿に似てるから? ツバキ寒桜。
b0045357_9495260.jpg



マンサクの花とシイ姉ちゃん。
マンサクは遅くて、サクラは早くて、追いついちゃったんだね。
b0045357_9532947.jpg



これはヨコハマ緋桜。ヨコハマで作ったの、それともたくさん咲いたのかな?
b0045357_9552857.jpg

by twobeagle | 2013-03-18 09:55 | | Comments(0)

小さい春、見つけた!

冬が寒かったせいで春のお花が遅いんですって。
でももう3月よ、小さい春を探しに行こう。

b0045357_14574334.jpg
梅は満開よ。
雪が降り積もったような真っ白い梅。


b0045357_14592093.jpg
紅い梅は花がとっても小さいの。アラレみたい?


b0045357_1511368.jpg
河津桜もお待たせ。ようやく咲き始めました。


b0045357_1522034.jpg
お散歩の足元にはオオイヌノフグリ。
ロクちゃんが大きな目玉で見つけたの。お手柄ね。


b0045357_1542266.jpg
スミレは可愛い薄紫色。大好き。


b0045357_1551667.jpg
枝垂れ白梅と私。


b0045357_156175.jpg
紅梅とロクちゃん?
あれ、ロクちゃんまたどっか行っちゃって・・・紅梅だけ。


b0045357_1573992.jpg
ハックショ~ン! おっちゃんの大くしゃみにビックリよ。
杉の花もまっ赤っか。これは大変、大急ぎで引き上げましょう。
by twobeagle | 2013-03-06 15:09 | | Comments(0)

おっちゃん丹精のミニシクラメンがどっさり花を付けました。

毎日お日さまを追いかけて陽に当てているんだもの、幸せなシクラメン。
・・・と、シイ姉ちゃん。
b0045357_583959.jpg



ねえ、なに見てんの? ねえ、ねえ、誰か来たの?
b0045357_511324.jpg



何にもないみたいだけどな。
おっちゃん、シイ姉ちゃんが何見てるか分かる?
b0045357_5133725.jpg



ねえ、遊ぼうヨォ。
うるさいロクちゃん、お花を見てるんでしょ!
b0045357_5152548.jpg



シイ姉ちゃんの意地悪。遊んでくれたって良いじゃないか。
ヨ~シ、実力行使だ。
b0045357_5172848.jpg

ロクちゃんがいたんじゃ、ゆっくりお花も楽しめないわね。
by twobeagle | 2013-03-02 05:17 | | Comments(0)