ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この冬は寒い!

b0045357_4555111.jpg
梅林で。
毎年、今頃はもう蕾がふくらんでるのに・・・まだまだ梅の花は咲きそうもないわね。


b0045357_456295.jpg
ロクちゃんの大好きな水鳥たち。
ご飯ちょうだいって寄ってくるけど、ご免ね、なんにも無いのよ。


b0045357_458312.jpg
ワア、見て!
お池に氷が張ってる。キラキラ光ってる。


b0045357_4594382.jpg
ロクちゃん、これが氷よ。
いやあだ、ペロペロ舐めて。アイスクリームじゃないのよ。


b0045357_505610.jpg
ぽこぽこ木のオデキみたい?
【気根】ですって。


b0045357_525560.jpg
ジッとおばちゃんを待って・・・
来た来た! おやつ?が来た!
by twobeagle | 2013-01-27 05:04 | ペット | Comments(2)

まだ雪が・・・

僕、雪だ~い好き!
お庭の雪は残念!もう溶けちゃったけど、広い公園の広場にはまだこんなに残ってるよ。

b0045357_8531674.jpg
ワ~イ、雪だよ、シイ姉ちゃん。お出でよ、駈けっこしようよ。
足が冷たいじゃないの。私は芝の上の方が良いわ。


b0045357_857560.jpg
雪の原っぱで走れば、ご褒美?に、今日は特別のおやつがもらえるかも。


b0045357_858418.jpg
「はい、手をちょうだい」
「シイちゃんは勿論、ロクちゃんも良く出来ました」


b0045357_905267.jpg
ご馳走さま!


b0045357_912871.jpg
雪は残って風はとっても冷たいけど、でもお日さまは前よりずっと明るくなったと思わない?
遠くの海もキラキラ光って水色が透き通ってきたと思わない?
by twobeagle | 2013-01-23 09:04 | | Comments(0)

そして、小豆粥

今日は小正月、朝の散歩は雪の中、氷の上。
おばちゃんはおっかなびっくり、でも僕らは性能抜群の四輪駆動だから、スイスイだ。

お散歩終われば、僕は大好きなサッカーに夢中。
b0045357_9422476.jpg
b0045357_9423819.jpg



シイ姉ちゃんは、寒くてブルブルッ、早くおうちに入りた~い、だって。
b0045357_944241.jpg



今朝は小豆粥を食べるよ。一年間マメに暮らせますように。
僕らはいっつも「おマメが二匹」って言われてるけどね。
b0045357_9454984.jpg
b0045357_94615.jpg

by twobeagle | 2013-01-15 09:47 | ペット | Comments(0)

七草粥

今日は1月7日、七草粥を食べる日。

ロクちゃんは長~い自慢の耳を洗濯ばさみで頭の上に止めもらって。
毛がお粥でベトベトになっちゃうんですって。
b0045357_14481279.jpg
美味しいねえ、美味しいねえ。


b0045357_1448204.jpg
あっという間に私は完食!
ねえ、もうお代わりないの~?
by twobeagle | 2013-01-07 14:52 | ペット | Comments(2)

明けましておめでとう。

明けましておめでとう。
今年も僕(六平)とシイ姉ちゃんのブログに遊びに来てね。

よく晴れたお正月の朝。
日本一の富士山がよく見えるね。真っ白なお帽子をかぶって・・・
b0045357_14205028.jpg



僕たちの初詣。
シイ姉ちゃん、あっちにニャンコが走って行ったみたい・・・
b0045357_14224542.jpg



ワア、もうメチャクチャ。
b0045357_14265557.jpg

いい加減にしなさい! みんなに迷惑でしょ。
ホ~ラ、初叱られだ。
by twobeagle | 2013-01-01 14:28 | ペット | Comments(2)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31