ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

お日さま、燃えて

田舎のおうちは、もうじき冬眠するんだって。
デッキにシートを掛けたり、積もった枯葉を掃いたり、おっちゃん達は準備で大忙し。


僕らの仕事?・・・もちろん毎朝の探検だ!
b0045357_13184091.jpg



東の森が赤く焼けてきて、もうじきお日様が昇るね。
b0045357_13271594.jpg


ほら見て! シイ姉ちゃん。お日さまが顔を出したよ。
お空も燃えるよ。
b0045357_1318539.jpg



ぐんぐん昇れば、暗かった周りがあっという間に明るくなるよ。
b0045357_13203473.jpg



遠くのお山は紫色に光ってる。
b0045357_13211844.jpg



オハヨ~。東のお山も北のお山も、みんなオハヨ~
b0045357_13225062.jpg



眠たそうだったシイ姉ちゃんお気に入りのお山、お日さまに起こされて真っ赤っか。
b0045357_13235945.jpg

水道管のお水を抜いて冬眠の支度はお仕舞い、僕たちは町のおうちに帰ろう。
春になったらまた来るからね。
by twobeagle | 2012-11-27 13:24 | | Comments(0)

今年は飛び切り

吊り橋を渡れば、森の自然がそのままの公園、大好き。
静かな池には時々、カワセミも飛ぶのよ。
b0045357_14235156.jpg



今年の紅葉は格別! みんなもそう思わない?
b0045357_1424521.jpg



カワセミは見えないけど、お日さまポカポカで糸トンボが飛んでるわ。
b0045357_14271754.jpg



真っ黒けのロクちゃんと、真っ赤なモミジと・・・『赤と黒』?
b0045357_14285689.jpg



歩き疲れて、ここでちょっとひと休み。
おばちゃ~ン、お腹空いた。おやつどっさり頂戴。
b0045357_14321331.jpg



森の中を歩いていたら、鮮やかな紫のお花がいっぱい。トリカブトですって。
綺麗でもこわ~い毒があるんだよ、っておっちゃんが。
b0045357_14311545.jpg



いくら鮮やかでも紅葉はあっという間に散ってしまうの。
みんなも綺麗なうちにどっさり楽しんでね。
b0045357_1433122.jpg

by twobeagle | 2012-11-18 14:33 | | Comments(0)

ピーちゃん、幸せだ!

新しい飼い主さんにもらわれていったピーちゃん。
心配している僕たちに写真が届いたよ。


ふかふかのお布団ですっかり寛いでいるよ。
良かった! 落ち着いたんだね。
b0045357_13224962.jpg



ひろ~いお庭で。
お散歩嫌いのピーちゃんだけど、お庭なら怖くないね、安心だね。
b0045357_13241444.jpg



僕らもこんな広いお庭でレスリング、したいなあ。
こんど遊びに行こうかな。でもきっと、駄目!って言われるね。
by twobeagle | 2012-11-14 13:24 | ペット | Comments(0)

ピーちゃん、幸せに

ピーコちゃんが新しい飼い主の人に貰われて引っ越すことになったの。
それで、私んちへちょっと寄って来たの。

バッグから出たとたん、ロクちゃんがストーカーになっちゃって・・・
ピーちゃんは女の子だし、可愛いし、ね。
b0045357_9325881.jpg



ビックリしたピーちゃん、慌ててまたバッグに飛び込んじゃったわ。
b0045357_9343424.jpg



首だけ出したピーちゃん。
ロクちゃんたら、しつこくしないのよ。怖がってるじゃないの。
b0045357_9362721.jpg



ピーちゃん、出ておいで、大丈夫、何にもしないから。
b0045357_9372845.jpg



新しい飼い主のおばちゃんたちが迎えに来てくれて、やっと安心。
b0045357_9383758.jpg


ワンコ大好きの優しいおばちゃんに貰われて良かったわね。
おうちにはお姉ちゃんやお兄ちゃんもいるんですってよ。幸せになってね。
by twobeagle | 2012-11-12 09:40 | ペット | Comments(0)

町の公園で

よく晴れてお空は真っ青、町の公園に小さな秋を探しに行きましょうか。

b0045357_9345853.jpg
おっちゃ~ん、ここへ上ると遠くまでよく見えるわよ~。
いらっしゃいよ~。


b0045357_937762.jpg
エーッ、私とロクちゃんをおいてどっかへ行っちゃわないで~。


b0045357_938276.jpg
私たちの見晴らし台(?)の後ろに、あんなきれいな黄葉があったのね。


b0045357_9431148.jpg
ロクちゃん、喉が渇いたの? 朝は寒かったのにお日様が昇って、ポカポカしてきたからね。


b0045357_9435259.jpg
駄目よ、川のお水を飲んじゃ。あとでおばちゃんにきれいなお水を貰いましょう。


b0045357_9445670.jpg
(すっかりお姉ちゃんぶってる)私と十月桜と。
by twobeagle | 2012-11-05 09:46 | ペット | Comments(0)