ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

田舎の秋にさようなら


雨が続いて寒かったけど、今日は日本晴れよ。
お山さんも久しぶり! でも、明日はもう町に帰るのね。
b0045357_109925.jpg



黄金色の落葉松林の前で。
ロクちゃ~ん、こっちへいらっしゃいよー。
b0045357_10104787.jpg



秋晴れの夕方は遠くのお山もくっきり見えるわ。
また来るからねー。
b0045357_10124012.jpg



私たちだけの秘密の紅葉通り。
今日が最高!
b0045357_10143373.jpg


ちょっとだけ大人しくしてね。ロクちゃんとツーショットよ。
b0045357_10142777.jpg



紅葉の絨毯の上で。
私とロクちゃんの身体も眼も紅くなっちゃったかしら?
b0045357_10161829.jpg



西の空に夕日が沈んで、田舎の秋にさようならね。
今度来るときは、田舎はもう冬かも・・・
b0045357_10174973.jpg

by twobeagle | 2012-10-30 10:17 | ペット | Comments(0)

紅葉の散歩道

久しぶりの田舎の探検。朝早くは未だ暗いけど、熊さん避けの鈴を着けて出かけよう。
b0045357_162235.jpg



ドウダンツツジ。
道は暗くても、真っ赤な葉っぱが私たちを照らしてくれるの。
b0045357_1644285.jpg



これはイロハモミジ。
高い背の木は、遠くまで明るくしてくれるわ。
b0045357_1671062.jpg



ようやくお日様が昇って、今日は晴れるかしら。
b0045357_1673489.jpg



私とロクちゃんだけの秘密の紅葉の道よ。
b0045357_1683314.jpg

by twobeagle | 2012-10-27 16:09 | | Comments(0)

負けるモンか!

ロクちゃん、そのボール、よこしなさいよ。
b0045357_9144335.jpg



独り占めしてずるいわよ。よこしなさいってば。
b0045357_9151684.jpg



おばちゃ~ん、ロクちゃんたらね~。
b0045357_9162381.jpg



このボール、僕んだモン。シイ姉ちゃんになんかあげないよ。
b0045357_918333.jpg



テーブルの下で唸って脅かしたって負けるモンか。
b0045357_918439.jpg



よ~し、ロクちゃんの脚の毛むじゃら、噛んじゃうからね。
b0045357_9215290.jpg



イタタタ、凶暴なシイ姉ちゃん。痛いよ~。
b0045357_924424.jpg


ロクちゃんのボール、ゲット。ちょっと手こずったけどね。
b0045357_926332.jpg



意地悪シイちゃん、ひとりで遊んで楽しい? 八丸父さんはシイちゃんに優しかったでしょう?
b0045357_9291682.jpg

by twobeagle | 2012-10-19 09:29 | ペット | Comments(0)

六平太参上

僕の耳はモップだって。あっちのホコリを掃いたり、こっちのゴミを拾ったり、ご飯粒をくっつけたり。
とうとう、おばちゃんに耳を結ばれちゃったよ。


恥ずかしいな、僕。女の子みたいじゃない?
ほら、ポニーテールって言ったっけ。
b0045357_954105.jpg



エ、チョンマゲだって? 僕、お侍さんみたいに強そう?
「寄らば、切るぞォ」。この髪型なら、シイ姉ちゃんにも勝てるかな。
b0045357_9571915.jpg

ロクちゃん、ブルブルしてごらん。そしたら、すぐに取れちゃうわよ。そんな変テコリンなもん。
シイちゃん、ロクちゃんに余計なこと教えないのよ!
by twobeagle | 2012-10-12 09:57 | キャバリア | Comments(0)

ハイビスカス


ハイビスカスの花が咲きました。
おっちゃん丹精のお花が、今年初めて咲きました。


b0045357_8531684.jpg
見事でしょ! そして可愛らしいでしょ?


b0045357_854077.jpg
私より、ここは男の子のほうが似合うかも・・・
ロクちゃんとツーショット。似合ってる!
by twobeagle | 2012-10-09 08:55 | キャバリア | Comments(2)