<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

モゾモゾモゾモゾ

暑くもないし寒くもないし、今日はお昼寝にはぴったりね。

b0045357_10565239.jpg
ソファに仲良く。
ロクちゃんと一緒なら、もっとぐっすり眠れるかな?


b0045357_1058168.jpg
フア~ン・・・僕、もう目を開けてらんないよ~。


b0045357_1112430.jpg
私もよ~。遠くでおばちゃんの声が聞こえるけど・・・


b0045357_1122643.jpg
ぱっちり!
ぐっすり眠ったよ。僕、もう目が覚めちゃったよ。
エー、嘘でしょ。まだ30分しか経ってないモン。


b0045357_1145627.jpg
ウ~ン、僕、もう起きるゥ。
やな子ねえ、モゾモゾモゾモゾと。だからロクちゃんと一緒は嫌いよ。
by twobeagle | 2012-09-29 11:07 | ペット | Comments(0)

秋、見つけた

雨も止んで、そろそろお日様が昇るわね。
ロクちゃん、今朝は濡れずに探検ができるわよ、張り切っていこうね。

b0045357_9124623.jpg
一日で生け垣の木がほんのり紅くなったかしら?


b0045357_953349.jpg
暗がりで、痛たた! 何か踏んじゃった。



b0045357_965662.jpg
栗がいっぱい落ちてる。昨日の雨のせいね。おばちゃん、拾っていこうか?


b0045357_9142762.jpg
お花のない今、アキノキリン草の黄色が眼に飛び込んでくるの。


b0045357_9155788.jpg
気の早い木蔦はもう真っ赤に染まってるわ。


b0045357_917439.jpg
穫り入れ最中のキャベツ畑の向こう、落葉松林のもっと向こうのお山におはよう!


b0045357_9194810.jpg
お日様が昇って、すっかり明るくなった散歩の道から、私のお山にもおはよう!
by twobeagle | 2012-09-24 09:21 | | Comments(0)

暑さはお彼岸まで

おとといから田舎に来ているよ。
涼しい田舎で散歩とお昼寝を楽しもうと思ったのに、涼しすぎ! 毎日寒いくらいだよ。

今日は朝から雨まで降ってて・・・それでも朝の探検はしたけどね。
b0045357_8243976.jpg


きっぱりと冬、あっ間違っちゃった。秋が来たお彼岸。
みんなも風邪を引いたりしないでね。
by twobeagle | 2012-09-23 08:25 | ペット | Comments(0)

まだ夏だ!

町のお家に帰ってから、毎日暑い日が続くよ。若い僕でもちょっとバテて来ちゃったぞ。
暑さを吹き飛ばせ! みんなで森の公園に行こう。


あれえ、いつもお水がいっぱいの大きな池なのに、随分減っちゃったね。
白い土が見えてるよ。たくさん居た鯉さん、大丈夫かなあ。
b0045357_1029404.jpg



こんな所に案山子が。きっと小学校の子供たちが稲を植えたんだね。
ダルビッシュ投手が睨んでるから、雀君も逃げ出すよ。
b0045357_10311640.jpg



百日紅の白い花は綿帽子のよう。
暑ければ暑いほど、元気な花。
b0045357_10325594.jpg



暑くても、僕とシイ姉ちゃんの食欲はちっとも衰えないよ。
第一、夏負けしないようにたくさん食べなくっちゃ、でしょ?
b0045357_10343880.jpg



真っ青な空に入道雲がもっくもく。
まだ草は青いし、当分秋は来そうもないね。
b0045357_10362714.jpg

おっちゃんとおばちゃんが疲れちゃったから、今日はもう帰ろうね。
by twobeagle | 2012-09-10 10:37 | ペット | Comments(0)

秋が来た!

朝早くの探検も暗いわね、ロクちゃん。
日の出が遅くなってきたのね。もう秋ね。
b0045357_1113682.jpg



ススキの穂もだんだん大きく育ってきたもの。もう秋ね。
b0045357_1131517.jpg



私やロクちゃんは伸びたススキに埋まってしまいそう。
匂いも嗅ぎづらいわ。
b0045357_1144036.jpg
b0045357_1162233.jpg



大きなナナカマドの木。
赤い葉っぱがちらほら見えるでしょ。やっぱりもう秋なのね。
b0045357_1163261.jpg


私とロクちゃんの長かった夏休みもお仕舞い。
さあ、支度をして、美卯母さんやハル兄さんや、みんなが待っている町へ帰りましょう。
まだ暑いかな? それでも町のおうちに帰りましょう。
by twobeagle | 2012-09-04 11:11 | Comments(0)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle