朝は寒いよ。

お盆が済んだら、レタス畑の道にススキの穂が立ち始めたよ。まだ細い赤ちゃんススキだよ。
今年の夏は暑いから、いつもより秋が遅いのかな。

b0045357_953065.jpg
でも、朝晩は冷えるよ。シイ姉ちゃんのベッドに入れてよ。
ここはお日さまポカポカだし、一緒に寝れば暖かいでしょ。


b0045357_9535811.jpg
全くロクちゃんは図々しいんだから~。
君は良くても、私は狭苦しくってゆっくり寝られないじゃないの!
by twobeagle | 2012-08-22 09:57 | ペット | Comments(0)

ドルフィン君が今日の夕方、お星さまになりました。

b0045357_20285596.jpg


八丸父さんのちょうど1歳年上で、11月には15歳のお誕生日を迎えるはずでした。
私も六平も優しいドル君が大好きでした。

いまは、天国の広~い原っぱで、ナナちゃんと八丸父さんと仲良く走り回っていることでしょう。
by twobeagle | 2012-08-17 20:31 | ビーグル | Comments(0)

雨上がりの朝

夜中に雨が降ってやんだ朝の散歩、最高に気持ちがいいよ。

まず、林の向こうに上がってきたお日さまに朝の挨拶だ。
「おはよ~」
b0045357_1084184.jpg



そして僕たちのお山にも、「おはよ~」
b0045357_10102843.jpg



白く光ってる畑は、レタスの赤ちゃんのお布団なんだって。
暖かそうだな。
b0045357_10122841.jpg



探検していたらこんな所にネットが。何だろう?
ドッグランだって・・・森や野原がたくさんあるのに、ここで遊ぶワンコがいると思う?
b0045357_1016883.jpg



お盆の頃に真っ赤になる木イチゴ。
今年は豊作だね。ジャムが作れそうだね。
b0045357_10173961.jpg



そしてお盆が過ぎれば気の早い山のモミジが赤く染まりだして。
おっちゃんが寂しがるのも毎年のこと。
b0045357_1020686.jpg



ア~ア、気持ちいいな、雨上がりの朝。
見て! キャベツ畑の向こうのお山もくっきりと麓まで見えるよ。
b0045357_1022924.jpg

by twobeagle | 2012-08-16 10:24 | | Comments(2)

八丸父さん、安らかに

b0045357_8122774.jpg

八丸父さんは、いつも私とロクちゃんと一緒に田舎の野山を駈けているのよ。

                             8月9日 夜
by twobeagle | 2012-08-10 03:45 | ビーグル | Comments(0)

変わらない? 夏

お早うございま~す。

b0045357_8361237.jpg
いつものように、いつもの時間に朝の探検に出発だ。


b0045357_8372427.jpg
僕らを見下ろすお山は、いつも堂々としているし、


b0045357_83992.jpg
畑にはレタスの赤ちゃんが、今年の夏もお行儀よく並んでいるし、


b0045357_8421224.jpg
森の中に入れば、シイ姉ちゃんは夢中で、僕はその後を必死で追いかけて、


ちょっとご無沙汰しちゃったけど、田舎の僕とシイ姉ちゃんはとっても元気にしているよ。
by twobeagle | 2012-08-09 08:44 | | Comments(0)

雲の上のお散歩

田舎からちょっと脚を伸ばせば、雲の上に出られるのよ。
そこは勿論とっても涼しいし、可愛らしいお花がいっぱい咲いているの。


b0045357_124981.jpg
うす紫の松虫草。
蜂が一所懸命蜜を吸ってる。美味しい?


b0045357_12521186.jpg
精いっぱい花びらを広げた日光キスゲ。


b0045357_12533594.jpg
雲の上の原っぱにはお池もあるわ。
鏡のように静かな美しいお池。


b0045357_12552339.jpg
車百合。
まっ青な空に負けないオレンジが鮮やか。


b0045357_12584226.jpg
雲の上のお花畑には、駒草もこんなにどっさりと。


b0045357_1301067.jpg
♪♪頭を雲の上に出し♪♪ 今日は、遠くの富士山がよく見えること!


b0045357_1348100.jpg
アヤメの紫が鮮やかなのも・・・


b0045357_135127.jpg
吾亦紅の紅が特別に濃いのも・・・


b0045357_1362521.jpg
アザミに触れば指がピンクに染まりそうなのも・・・
雲の上のお花畑はお空に近いから?

b0045357_13155697.jpg

お散歩が済んだら、お家に帰ってご飯にしましょう。
by twobeagle | 2012-08-02 13:08 | | Comments(0)