<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ガー君、初めまして

ハナおじちゃんのこと、覚えているでしょ?
八丸父さんの後に亡くなってしまったけど、白い長い毛の素敵な猫のおじちゃんだったわ。

今度、そのハナおじちゃんちにガー君が来たの。
ガー君もハナおじちゃんに似て、とってもイケメンよ。
b0045357_10545243.jpg


イケキャットって言うのかしら?
飼い主のおばちゃんは、メンクイなのね。
b0045357_10551375.jpg


ガー君、よろしくね。私は七味、ムジャムジャは弟の六平君よ。
by twobeagle | 2012-07-31 11:04 | ペット | Comments(2)

梅干できた!

今年はおばちゃんが梅干を作ったの。

梅雨の頃に大きな梅を洗って塩漬けして、
7月に入って赤紫蘇を足してまた漬けて、
そして三日三晩の土用干し。

b0045357_1661634.jpg
柔らかく、酸っぱく、美味しい梅干になあれ。


b0045357_1672484.jpg
梅干完成!
たった今、出来たてのホヤホヤ。見てるだけで唾が出ちゃう。


b0045357_1684532.jpg
ロクちゃんも興味津々?
でも君がくっつくと暑くって・・・第一、これはお菓子じゃないんだからね。
by twobeagle | 2012-07-26 16:09 | ペット | Comments(2)
暑いから田舎へ来たのに、雨が降って寒くなっちゃったな。
僕は平気だけど、シイ姉ちゃんは震えてるよ。

b0045357_824384.jpg
ポヤポヤとチダケサシ。

b0045357_8252189.jpg
ウツボ草はこんなに増えたよ。

b0045357_826660.jpg
サラシナショウマ。僕の尻尾みたい?

b0045357_827439.jpg
よく見ると小さな花が咲いて、サワフタギ。

b0045357_8282154.jpg
鵯に似ているから? ヒヨドリ草。

b0045357_8292938.jpg
赤い毛虫に黒い毛虫は桑の実。黒い毛虫は甘いよ。

b0045357_8321316.jpg
瓢箪みたいな赤い実。ヒョウタン木の実。

b0045357_834437.jpg
今年はニワトコの実が豊作だって、おっちゃんが喜んでるよ。

よ~く見れば田舎のお庭は今、小さな木の実と可愛いお花がいっぱい。
みんなも一緒に楽しんでね。
by twobeagle | 2012-07-23 08:36 | | Comments(0)

怪獣だア!

何だ、こりゃア! 怪獣か? 
b0045357_5252326.jpg



噛みつくかな? やっつけようか、シイ姉ちゃん。
b0045357_526774.jpg



ウ~ン、止めといた方が良いかも。
自慢のお鼻を齧られたら困っちゃうじゃない。
b0045357_528141.jpg



可哀想に亀さん、怖がっているじゃない・・・おばちゃんの独り言
b0045357_5292126.jpg



見て見て、ロクちゃん。
クッキー、それともおまんじゅう? でも動いてるわ。
b0045357_531732.jpg



僕はこっちの方が好きだよ。
こぶ白鳥さん、おはよう。あれぇ、ガァガァ怒ってるみたいだね。どうして?
b0045357_5344441.jpg



これは小さな雨蛙の子。
うちの怪獣たちに見つからないように、あっちにお行き・・・おばちゃんの独り言
b0045357_5361826.jpg


雨の朝は怪獣たち?でいっぱいだ。
by twobeagle | 2012-07-14 05:37 | ペット | Comments(2)

名残の花と

雨が止んだから、緑がいっぱいの公園へ出かけよう!

b0045357_8515561.jpg
最初に思いっ切り走れば、せいせいするわ。ロクちゃんも頑張れ!


b0045357_8535829.jpg
合歓の木のお花はポヤポヤと優しくて、じっと見てると、やっぱり眠くなりそう?


b0045357_8553288.jpg
紫陽花は未だしっかり咲いていて、雨上がりに紫が鮮やかね。


b0045357_8585136.jpg
これはビックリ、花菖蒲も綺麗に咲いているわ。
でも、ロクちゃんと私、お花じゃなくて・・・その先のビ・ス・ケッ・トをジーッと。


b0045357_915159.jpg
いま盛りは夏の睡蓮。
おうちの火鉢の睡蓮よりずいぶん大きいみたい。


b0045357_96130.jpg
カエル君も日向ぼっこかな。雨降りに飽きちゃった?
by twobeagle | 2012-07-06 09:02 | | Comments(0)

12才の母さん

昨日の7月2日は美卯母さんのお誕生日。
12才になりました。
b0045357_8585646.jpg



どっさりのお誕生祝を持っておうちに来てくれたよ。
僕もお相伴できるね。
b0045357_8594169.jpg



母さんそっくり(?)のティ姉さん。
源平葛と一緒に。
b0045357_903711.jpg



美卯母さん、お誕生日おめでとう!
八丸父さんが届かなかった12度目のお誕生日を迎えて、いつまでも元気でね。
b0045357_912224.jpg

by twobeagle | 2012-07-03 09:01 | ビーグル | Comments(0)

ビーグル、キャバリア姉弟の日常


by twobeagle