ブログトップ | ログイン

ビーグル犬だより

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初夏のハナ比べ

紫陽花の花も終わって・・・でも、私たちのお庭にはおハナがいっぱいよ。

おばちゃんの大切な、大好きな源平葛。
紅勝て白勝て!
b0045357_1365257.jpg



アマリリスは涼しそうな薄いピンクよ。
今年もきれいに咲きました。
b0045357_138087.jpg



火鉢のお池には可愛い睡蓮。
葉っぱの陰から白い顔を覗かせて。
b0045357_13104537.jpg



おっちゃんのお母さんからの贈り物はスパシフィラム。
アア、舌を噛みそう。
b0045357_13114680.jpg



ついでに茄子。可愛い茄子が一つ収穫できました。
誰がどうやって食べるの?
b0045357_13134597.jpg



そして、最後はロクちゃんの立派なおハナ。
これが一等賞かな?
b0045357_13145630.jpg

by twobeagle | 2012-06-30 13:15 | | Comments(4)

ここでも恐竜が?

ガァガァガァ、キュイ~ン・・・朝から、田舎でも恐竜が吠えるよ。とってもおっかないよ。
だって、なんでも吸いこんじゃうんだから。

おばちゃんが恐竜を連れて歩くと、僕らは安全なお部屋に飛び込むんだ。
b0045357_14162757.jpg

ここにいれば安心だね、シイ姉ちゃん。
でも早く押し入れに引っ込んでくれないかな、あのスイコミ恐竜。
by twobeagle | 2012-06-25 14:17 | ペット | Comments(1)

梅雨の晴れ間

b0045357_1485692.jpg
今朝、田舎に来たの。
田舎も梅雨の晴れ間で、お山も気持ち好さそうよ。私たちと同じね。


b0045357_149343.jpg
お山に先ず「おはよう」を。


b0045357_14133153.jpg
お日様が照ったら、ロクちゃんは「毛の短いシイ姉ちゃんは涼しそうだけど、僕は暑~い」ですって。


b0045357_1414854.jpg
私は快適、とっても良い気分。ちっとも暑くなんか無いモン。


b0045357_14171253.jpg
キャベツの坊や。ロクちゃんと同い年?


b0045357_1418977.jpg
台風のせいで空気が綺麗になったかしら? 遠くのお山もくっきりと。
by twobeagle | 2012-06-23 14:18 | ペット | Comments(0)

孔雀の花

今年も咲きました。孔雀サボテンの花。

おっちゃんのお母さんの形見の花は、本当に孔雀さんが羽を広げてるみたいね。
そして、自慢そうに、どお、僕って綺麗だろう? ですって!
b0045357_2037622.jpg

by twobeagle | 2012-06-21 20:39 | | Comments(0)

花菖蒲の季節

花菖蒲がきれいに咲いてる頃ね。みんなで見に行きましょう。
b0045357_14192029.jpg



やっぱり満開よ!
花菖蒲の前で、ロクちゃんとツーショット。
b0045357_14214893.jpg



あれ、なあに? あっ! ニャンコよ。
何であんな所にいるのかな。お水の中が気持ち良いのかな。
b0045357_14253474.jpg



未央柳の前で。
八丸父さんが元気な頃、撮った想い出の場所でロクちゃんと。
b0045357_14284935.jpg


b0045357_14293192.jpg



もうお花見物には飽きちゃった。クンクン、何か落っこちてないかな。
b0045357_14311486.jpg



こっちの田んぼには青鷺さん。魚が捕れるかしら。
青鷺さんは水の中が似合ってるわ。
b0045357_14332412.jpg


b0045357_14345012.jpg


みんなも花菖蒲、楽しんでくれたかな。
by twobeagle | 2012-06-10 14:35 | | Comments(0)

六平、初夏を走る

朝早い6月の海、だあれもいないよ。
b0045357_1320264.jpg



シイ姉ちゃん、競争だよ。よ~いドン。
b0045357_13213858.jpg



猟犬のシイ姉ちゃんにだって負けるモンか。
ロクちゃん、走れ!
b0045357_1323440.jpg



砂浜から原っぱへ出れば・・・待てェ~、捉まえてやるぞ。
ロクちゃんたら、貴方に捉まる鳥さんなんていないわよ。
b0045357_13263556.jpg



走って、走って、喉がカラカラだよ。
b0045357_1327199.jpg



私はお水より、ビスケットの方が良いもん。
b0045357_13275729.jpg


走り方も水の飲み方も、ロクちゃんはすっかりビーグル犬になっちゃったね。
by twobeagle | 2012-06-01 13:30 | | Comments(2)